Google Pixel4a 純正ケースのレビュー|洗濯機で洗えるプレミアムなGoogle純正ケース

本記事のリンクはアフィリエイト広告を利用しています。
Google Pixel4a純正ケース のレビュー

8月20日にGoogle pixel4aの発売と同時に純正ケースも同時に発売され、早速入手しました。

純正ケースは値段が5,280円とケースとしてはやや高額な部類に入りますが純正ならではこだわりがたくさん詰まっています。

そこで本日はGoogle pixel4aの純正ケースである『Google Pixel 4a 専用ファブリック ケース』のレビューをお届けしたいと思います。

Google Pixel 4a Case Blue Confetti グーグル ピクセル 4a ファブリックケース 耐久性 洗濯できる ソフトな手触り
しみたく

ガジェットブロガーのしみたくです!Twitterやってます!


ジャンプできる目次

Google Pixel4a 純正ケースのレビュー

カラーは3色展開!Blue Confettiを購入

Google Pixel4a純正ケースの外観

こちらが今回購入した『Google Pixel 4a 専用ファブリック ケース』です。

カラーバリエーションは3色用意されており、『Blue Confetti』を購入しました。

Google Pixel 4a 専用ファブリック ケースのカラバリ
  1. Basically Black
  2. Static Gray
  3. Blue Confetti

ブルーコンフェッティ?と呼ぶのか、青と紫の間のなんとも言えないカラーリングです。

背面のGoogleロゴとボタンがオレンジ色になっておりとてもオシャレです。

リサイクルプラスチックを使ったソフトな手触り

リサイクルプラスチックを使ったソフトな手触り

実はこのケース、素材の大半がリサイクル素材でできているなんともエコなケースなのです。

ケースの70%以上にリサイクルプラスチックとリサイクルポリエステルが使わています

手触りはかなりザラザラで持ったときにしっかりとしたグリップ感があります。

ファブリック系の素材なので指紋も付きませんし、傷をつけるのも難しいほど耐久性に優れています。

pixel4aにピッタリフィット!27gと超軽量

pixel4aにピッタリフィット!27gと超軽量

Google Pixel 4a 専用のケースというだけあって、pixel4aにピッタリフィットしてくれます。

イヤホンジャックやマイク、スピーカーなどの必要な端子の部分はすべて解放されています。

電源ボタンとボリュームキーはケースが覆っており、オレンジ色に装飾されているおかげでボタンの位置もひと目で分かります。

ボタンの押し心地も良好で、2度押しでのカメラ起動も何不自由なく使うことができます。

ケース重量

ケースの重量は公称通り27gととても軽いです。

pixel4aの本体が約145gとスマートフォンにしてはかなり軽い部類に入るので、ケースをつけても172gと携帯性に優れています。

内側は柔らかい布製の材質

内側は柔らかい布製の材質

ケースの内側は柔らかい布製?の材質となっており、ケースとスマホ本体が擦れて傷つくような心配はありません。

洗濯マーク

下部にはなんと洗濯マークを発見!

このケースは洗濯機で洗えるというまさに今の時代にぴったりなケースですね。

左のマーク:家庭用洗濯機で選択可能
右のマーク:ダンブル式乾燥機の使用禁止

厚みがありカメラレンズをしっかり守れる!だけど指紋が押しにくい

厚みがありカメラレンズをしっかり守れる!

ケースが頑丈である分、それなりに厚みがあります。

カメラのレンズ部分よりもケースが高くなるため、カメラを下にして机においてもレンズが直接触れる心配はありません。

指紋が押しにくい

このケースには全体的に満足しているのですが、唯一の欠点がケースを付けることで背面の指紋センサーが押しにくくなる点です。

指紋センサーよりも一回り大きめに切り取られているため、使えないレベルではありませんが押しにくくなることは否めません。

認証精度は置いといて、『画面内指紋認証だったらな~』と思ってしまいました。

Google Pixel4a 純正ケースのレビュー まとめ

Google Pixel4a 純正ケースのレビューをお届けしました。

本ケースの値段は5,280円とスマホケースとしてはそれなりに高い部類に入ります。

5000円以上出して買う価値があるかというと、個人的にはその価値があると思います。

Google Pixel 4a 専用ファブリック ケースの良い点
  1. 他のケースにはないプレミアムな素材
  2. うっかり落としてもしっかり守れるクッション性
  3. 傷や摩耗への耐久性
  4. 洗濯機で洗える清潔性

こうしてケースの良さを考えてみると5280円という値段は高いものではなく十分に価値があると思います。

ちなみに私はこのケースかなり気に入ったのでPixel5でも色違いを購入しました!

Google Pixel 4a 専用ファブリック ケースはGoogleストアもしくはソフトバンクオンラインショップなどの各種ECサイトにて購入ができます。

ソフトバンクセレクション

Google Pixel 4a Case Blue Confetti グーグル ピクセル 4a ファブリックケース 耐久性 洗濯できる ソフトな手触り

最後までご愛読ありがとうございました。

あわせて読みたい
Google pixel4aと一緒に使いたい!おすすめケース・アクセサリーをご紹介! 5万円台ながらフラッグシップモデル相当のカメラを備えたコストパフォーマンス抜群のGoogle pixel4aが発売されました。 今季大注目のミドルレンジスマートフォンですか...
LINEMOのキャンペーンが過去最高にオトク!
Google Pixel4a純正ケース のレビュー

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

気に入ったらシェアしてくれると嬉しいです!!

この記事を書いた人

ガジェット好きサラリーマンブロガーしみたくです。愛用:Galaxy S23 Ultra サブ:iPhone14 Pro 年間200万円近くをAmazonや楽天で散財するガジェットブロガーの鑑です。スマホをメインに様々なガジェット情報をお届け!Twitter@Gadget_Simitaku、Instagram@shimitaku.gdやってま~す。

レビューの依頼は問い合わせページからお願いします。
特にスマートフォン・関連アクセサリーなら大歓迎です!

コメント

コメントする

CAPTCHA


ジャンプできる目次