Pixel 6 Proの実機レビュー|簡単にいい写真が撮れるスマホカメラの理想形!電池持ちのみが唯一の弱点

本記事のリンクはアフィリエイト広告を利用しています。
Pixel6 Proレビュー

Google Pxiel 6 Proは2021年のGoogle Pixelシリーズ待望のフラッグシップモデルで、独自SoCのTensorや刷新されたデザイン、大幅強化されたカメラなど今季大注目のハイエンド機種です。

Pixel5はSoCやカメラ性能は控えめなスペックを抑えたミドルハイレンジモデルでしたが、Pixel6シリーズはハイエンドモデルとして登場しました!

私は実際にPixel 6 Proを購入しました。そこで本日は実際にGoogle Pixel 6 Proを触って感じた良さやイマイチな点の実機レビューをお届けします。

しみたく

ガジェットブロガーのしみたくです!Twitterやってます!

あわせて読みたい
Google Pixel 6aの実機レビュー!上位モデルと同じSoC搭載の最強コスパスマホ Pixel待望のミドルレンジモデル 『Google Pixel 6a』が発売となりました。 小型軽量化を果たしながら上位モデルと同じTensorプロセッサーを搭載し、53,800円というGoogl...
あわせて読みたい
Pixel 6 Proの12月/1月ソフトウェアアップデートしてみた感想!指紋認証が大幅改善! 2022年1月17月に予定よりも大幅に遅れPixel6シリーズにアップデートの配信が開始されました。 今回のアップデートは昨年12月に予定されていたものですが、アップデート...

ジャンプできる目次

Google Pixel 6 Proの注目ポイント

Google Pixel 6 Pro
総合評価
( 4.5 )
メリット
  • Google独自開発のTensorプロセッサーを搭載
  • メインカメラ性能の大幅な向上
  • ペリスコープ式の望遠レンズ搭載
  • 120Hzリフレッシュレート対応の有機ELディスプレイ
  • 116,600円という良心的な価格設定
デメリット
  • 顔認証非対応
  • 指紋認証の精度が悪い
  • 主張の強いカメラバンプ
  • 充電速度が遅い(最大23W)

Pixel 6 Proの値段(税込)

  1. Googleストア:116,600円
  2. Softbank:127,440円

GoogleのAIを最大限に発揮するために開発したTensorプロセッサーを搭載し、デザインやカメラ、ディスプレイなど随所で大幅なスペックアップが施されました。

ハイエンドモデルにしては116,600円と手を出しやすい価格帯なのも魅力的なポイントです。

昨今の急激な円安でApple製品など値上げが続く中でも、発売時の価格据え置きとなっている点はとても良心的です。

Google Pixel 6 Pro カメラバンプが奇抜で斬新なデザイン

Pixel 6 Proの付属品

こちらのGoogle Original Chipsは付属品ではなく、緩衝材代わりとしてダンボールに入っていました。

本来は捨てられてしまうただけの緩衝材におやつを使うことで無駄な資源を減らしつつ、しっかり自社の新型ChipsをアピールするあたりにGoogleの遊び心が満載ですね。

Google Original Chipsは初回特典のようで現在は同梱されていないようです。

付属品

こちらがPixel 6 Pro本体と付属品一覧です。

Pixel 6 Proの付属品

  1. 本体
  2. 説明書
  3. USB-Cケーブル
  4. USB-A to C変換アダプタ

昨今の流れもあり、充電器は同梱されていません。

また、Pixelシリーズはケースや保護フィルム等もついてこないのでとてもシンプルです。

Pixel 6 Proのデザイン

Pixel4との比較

こちらがPixel 6 Proの背面デザインです。今回はSorta Sunnyというカラーを購入しました。

カラバリ
image:google

Pixel 6 Proのカラーリングは3色用意されています。

  1. Cloudy White
  2. Sorta Sunny
  3. Stormy Black

Pixel4から直近発売されたPixel5a 5GまでPixelのデザインは一貫していましたが、Pixel6では大幅に刷新されました。

Pixel4との比較

カメラユニットが従来のPixelと全く異なります。個人的にPixel4ぐらいのスッキリしたデザインが一番好みです。

カメラ

特に印象的なのがこのカメラバンプです。Nexus6Pを彷彿とさせる横配置カメラの専有面積です。

しみたく

存在感ありすぎです(笑)

カメラバー

本体からの出っ張りは半端じゃありません。

実物を見た感じ、個人的にはそこまで好みではないデザインだなぁというのが正直な感想です。

ただ、左上部にカメラユニットを置く昨今の似たりよったりの流れを考えるとこうした奇抜なデザインは大歓迎です。

遠くから見てもすぐにPixel6ユーザーだとわかりますね(笑)

ラウンドエッジ

Pixel 6 Proは表裏面どちらもラウンドエッジ加工が施されており、手のひらへの収まり具合は素晴らしいです。

側面のフレームや背面のガラスの質感は非常に高級感があり、フラッグシップモデルとしての質感の高さをしっかりと感じます。

画面サイズが6.7インチとスマートフォンの中でもかなり大型の部類に入るため、片手でのホールドはかなり厳しいです。

そして重量210gとなかなか重さがあるため、腕にずっしりと重さを感じます。

背面は光沢系のガラス素材なので、スーパーツルツルテカテカボディとなっており、ケース無しで使うとすぐに落とす自信しかありません。(笑)

Google純正ケース
Google純正ケース装着時

私は一緒に購入した純正ケースを使っています。意外と気に入っています。

あわせて読みたい
Pixel 6 Pro Google純正ケースのレビュー!なんだかんだで純正ケースは安定感抜群! カメラデザインが奇抜なPixel6/6 Proはケース選びに苦労しますよね。 いろんなケースを探しましたが、私は結局Google純正ケースに決めました。Pixel5世代の純正ケースよ...
あわせて読みたい
Google Pixel5のレビュー|使ってみなきゃわからない!最新のPixelはやっぱり凄かった! Googleの純正スマートフォンPixelシリーズの最新フラッグシップモデルが『Pixel5』です。 従来モデルとは異なり、10万円近くするような他社のハイエンドモデルとは異な...

Pixel 6 Proの端子・ボタン配置

電源ボタンと音量キー

Pixel 6 Proは右側面に電源ボタンと音量キーが配置されており、電源ボタンが上に位置しています。

おそらくほとんどのAndroidは電源ボタンが下に位置する配置のため、初めてPixelを使う人は少し戸惑うかもしれませんがすぐに慣れます。

ボタンはフレームと材質が異なっており、クリック感も良好で精巧に作られてます。

端子

底面にはスピーカーとUSB端子が配置されています。

Pixel 6 Proはステレオスピーカーを搭載しており、Pixel5と比較してかなり改善しています。

上面

上面のみ電波(ミリ波)の関係で素材が異なっています。

Google Pixel 6 Proの美しいラウンドエッジディスプレイ

Pixel 6 Proはリフレッシュレート120Hz対応

ディスプレイ

Pixel 6 ProはQHD+(1,440 x 3,120)解像度のLTPOディスプレイを搭載しています。

リフレッシュレートはPixelシリーズ初の120Hz対応です。

電池持ちを考えるとQHD+から下げたいところですが、Pixelは解像度を変更できません。

あわせて読みたい
スマホのリフレッシュレートに120Hzもいらない?120Hz/90Hz/60Hzのメリット・デメリット ここ1〜2年でスマートフォンのリフレッシュレートがかなり盛り上がりを見せています。 リフレッシュレートが高いと、画面の遷移やスクロールが滑らかになり、使ってい...
解像度

ディスプレイ自体は解像度が高く発色もとても良いです。

エッジディスプレイ

Pixel 6 Proはディスプレイの側面がラウンドしたエッジディスプレイを採用しています。※Pixel6はフラット

操作性や保護フィルムの貼りづらさなどデメリットはありますが、デザイン的には見惚れてしまう美しさがあります。

パンチホール

画面上部にはパンチホール型のインカメラを搭載しています。小さいのでそんなに目立ちません。

Pixel 6 Proの指紋認証

2022年1月18日追記:ソフトウェアアップデートが配信開始され、指紋認証周りはかなり改善されており、特にストレスなく使えるレベルとなっています。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

指紋認証

Pixel 6 ProはPixelとして初めて画面内指紋認証センサーを採用しています。

デフォルトの保護フィルムが貼り付けられていない状況であれば、それなりの認証精度、速度なのですがフィルムを貼ると精度が急に悪化します。

しみたく

愛用していたメーカーのガラスフィルムを早速1枚捨てました。。。

画面内指紋認証の精度の低さは2〜3年前の初期のころに話題になりましたが、最近では精度の高いモデルも多く登場しているため正直この点はノーマークでした。

感覚的にはGalaxy S10やS20と同じレベルです。ようやく画面内指紋認証を採用したのにこの完成度は残念です。

少しでも指紋認証の精度を改善させたい方は以下の記事をご覧ください。

あわせて読みたい
【Galaxy/Xperia/Pixel】Androidの指紋認証センサーの精度を改善する方法! GalaxyやXperia、Pixelなどスマートフォンには指紋認証センサーが搭載されおり、最近では画面内に埋め込まれた指紋認証センサーも登場しています。 ただ、認証精度の精...

Google Pixel 6 Pro カメラ性能は望遠強化で楽しさ広がる

Pixel 6 Proのカメラ作例

Pixel6シリーズはPixel3からようやく3年ぶりにメインカメラが刷新されました。

センサーサイズが大きく、高画素化することでハードウェアの進化の恩恵も受けつつ独自SoCのTensorによる強力なソフトウェア処理が期待できます。

ここからはPixel 6 Proで撮影した写真をご紹介します。

作例1
作例5
作例6

スマホカメラは被写体を検出して、コントラストや彩度、色合いを補正することで撮って出しで映えるとしてくれるのが魅力である一方で過度な補正が気になります。

個人的にPixelのカメラは色の表現がとても上手で花撮りなどはグラデーションをしっかり表現できる数少ないカメラだと思っています。

Pixel 6 Proも同様で解像感が高く、色合いも忠実で素晴らしいです。

作例 7
作例8
通常モードで撮影

Pixel6シリーズで大きく変わったのがボケの量です。

こちらは通常モード(ポートレートではない)を使用して撮影した写真ですがポートレートモードで撮影したようなボケ感があります。

センサーサイズが巨大化したことでこうした自然なボケ味を楽しむことができるようになりました。

Pixel4とラーメンを撮り比べてみました。

これまでのPixelは少し暗く寒色系の傾向が強かったため、メシマズ写真になりがちでしたが、Pixel 6 ProはAI補正がうまく効いておりかなり美味しそうに撮れています。

ラーメン

こちらのラーメンの写真もわずかに暖色寄りです。かなり美味しそうに撮れます。

作例3
作例4

一方でポートレートモードもやはり面白いです。境界線の検出がうまく、Pixelらしさを感じる深みのある写真が撮れます。

ただ、前述の通りセンサーサイズが大きくなり、通常モードでもかなりボケ感が強いので、ポートレートの強みが少し薄れたのは残念なところです。

こちらはPixel4とポートレートモードを比較した写真です。

Pixel 6 Proのほうが葉っぱと背景の境界検出の精度がかなり良くなっているのがわかるかと思います。

Pixel6シリーズでモーションモードというソフトウェア被写体の動きを表現する機能が追加されました。

これが正解なのかはわかりませんが、車がこのままタイムスリップしてしまいそうな躍動感のある写真が撮れました(笑)

気を取り直して動いている電車を撮影してみました。

これだけ明るい状況下だとこうしたスマホではこうした流し撮りはほぼ不可能ですが、Pixel 6 Proなら独自のAI技術で電車の動きを認識し、画像処理により動きを表現できます。

モーションモードは広角レンズだけでなく超広角や望遠レンズでも利用することができます。

スマートフォンのナイトモードでは水面の流線を表現できませんでしたが、モーションモードを使えば水の軌道を表現することができます。こうした使い方も面白いですね。

HDR性能は抜群に優秀です。逆光下でも失敗のない写真が撮れる理想的なスマホカメラです。

Pixel 6 Proは光学4倍の望遠レンズを搭載しています。そのため4倍ズームでも鮮明な写真を撮ることができますし、20倍ズームもかなり実用的な範囲内となっています。

ただし、Pixel 6 ProはGalaxyやHUAWEIなどの100倍ズームなどの20倍以上のズームはそのそもができない仕様となっています。

確かに20倍以上のズームはハードウェアスペックを見せびらかすだけで、実用性は皆無ですので一般層をターゲットしているPixelとしては妥当な判断と思いました。

しみたく

ロマンよりも実用性!Pixelらしいです!

10倍ズーム性能はiPhone13 Proと比べると一目瞭然です。全体的にジャギーになっているiPhoneに比べ、Pixelは輪郭がとてもシャープです。

作例6
4倍デジタルズーム

Pixel6シリーズはマクロレンズを搭載していないため、被写体に寄った写真を撮ることはできません。

そんなときは標準レンズの4倍デジタルズームが非常に強力で、上の作例のようにマクロ風な寄った写真を撮ることはできます。こうしたところに高画素化の恩恵を感じることができます。

ちなみにPixel 6 Proの望遠レンズは本体側が焦点距離を考えて自動で切り替えをするため、近くの被写体を撮影している状態で4倍ズームを選択しても望遠レンズには切り替わりません。また、切り替えにコンマ数秒要することがあります。

Pixel 6 Proの4倍望遠レンズは最短焦点距離がかなり遠く、物撮りは不可能と考えてもらったほうが良いです。

Pixel 6 ProのレビューやSNSの投稿で4倍望遠で物撮りしたかのうような投稿がたまにありますが、全て4倍デジタルズームでかと思います。

まぁデジタル4倍ズームでもとても綺麗なので気にすることもない気もしますが。

Pixelといえばナイトモードが有名で、数年前からスマートフォンの夜景性能を牽引してきた存在です。

Pixel 6 Proでも夜景性能は健在でノイズが少なく、くっきりとした夜景を手持ちで簡単に撮影することができます。

ナイトモードはすべてのレンズで利用可能です。

iPhone13 Proと超広角レンズでの比較に関するアンケートを撮ったところ、僅差ですがPixe6 Proのほうが綺麗だと答える人が多かったです。

超広角レンズでも色の再現性や明るさ、細部の繊細さにおいてここまでハイクオリティの夜景が撮れることに驚きます。

こちらは手持ちでの撮影ですが、手ブレの影響はほとんどなく鮮明な写真を撮ることができます。

標準レンズが素晴らしいのはもちろんですが、Proに搭載されている4倍望遠のナイトモードがまた素晴らしいです。

望遠レンズのナイトモードの性能で言えば、ブレが少なく写りは鮮明ですし、標準レンズのような過度な明るさもないのでとても使い勝手良いです。

ただ、夜景性能が旧モデルから飛躍的に向上しているかと言われると、なんとも言えないかもしれません。

先日TwitterでPixel3aで同じ構図で撮影した写真とどちらがPixel 6 Proで撮影したものと思うかアンケートを撮ったのですが、まさかの51%がPixel3aの作例をPxiel6 Proと間違えました。

1284の投票数なので精度はかなり高いと思います。これはPixel3aの時代からすでに完成されたソフトウェア技術をGoogleが作っていたということですね。

じゃあ旧Pixelから進化してないかというとそんなことはなく、シーンに寄ってはセンサーサイズが巨大化し、AIも進化したPixel 6 Proらしさを感じることもできます。

Pixel3aとの比較クイズもこちらで用意しているので、ぜひ挑戦してみてください。

あわせて読みたい
【クイズ】Pixel3aとPixel 6 Proで撮った写真比較!どっちがPixel 6 Proかさすがにわかるよね? Pixel 6 ProはPixelシリーズの2021年のフラッグシップモデルで、大型化したセンサーに独自プロセサッサーのTensorを採用した今季大注目モデルです。 Pixel3aは2019年5月...

Pixel 6 Proのカメラ関連機能

候補を選定

Pixel6シリーズから追加された面白い機能が”消しゴムマジック”です。これはPixelが写り込んだ人などの自動でピックアップし消去してくる機能です。

Galaxy S21シリーズでも同様の消しゴム機能が搭載されていますがあちらは消したい対象部をタップする必要があるのに対して、Pixelは自動検出してくれます。

完璧ではありませんが、結構綺麗に消してくれます。ビフォーアフターで見るからわかる話であって消した写真を見せられてもおそらく誰も気づかないでしょう。

まさにAIをフル活用した機能です。

消しゴムマジックはGoogleフォトの1機能として提供されるため、過去の写真でもPixel 6 Pro上からであれば利用可能

あわせて読みたい
AI凄すぎ!Galaxy S21シリーズの消しゴム機能は単に消せるだけじゃない!反射低減や影除去まで対応! Galaxyスマートフォンの純正アプリにはうっかり写り込んでしまったものをAIで自動除去できる「消しゴム機能」が搭載されています。 2021年モデルでは映り込んだ被写体を...

Pixel 6 Proの動画性能

センサーサイズが多くなった恩恵は動画性能にもダイレクトに影響します。

Pixel 6 Proでは以下のモードで動画撮影が可能です。

Pixel 6 Proの動画撮影モード

  1. FHD Auto/30fps/60fps
  2. 4K 30fps/60fps

OISにより強力な手ブレ補正も働き、センサーサイズの巨大化によりボケ味が増えたことで撮れる画はかなりクオリティが高いです。

撮れる動画の質感については、確実にこれまでのPixelから飛躍的に進化している印象です。

ただ、動画については1点気になったことがあります。それが望遠レンズの使い所です。

Pixel 6 Proは光学4倍ズームの望遠レンズを搭載しているため、遠くの被写体は4倍ズームで撮りたいのですが、4K30fps以外では望遠レンズが機能しません。4倍ズームをしてもそれは標準レンズのデジタルズームとなります。

個人的には60fpsで滑らかさがお気に入りなのでこの仕様はすごく残念です。動画撮影目当てで望遠レンズがついているPixel 6 Proを選ぶのはあまり良い選択ではないかと思いました。

Pixel 6 Proのカメラ総評

Pixel 6 Pro

もともと強力なコンピュテーショナルフォトグラフィーで自然でありながら表現力の高い写真を撮れることに定評のあったPixelですが、Pixel 6 Proでもその強さは顕在しています。

センサーサイズが大きくなったことでポートレートの強みが少し薄れてしまった反面、境界の検出や自然なボケ味を楽しめるようになった点は喜ばしいポイントです。

4倍望遠も十分綺麗なのですがもう少し切り替えがわかりやすく、多くの撮影モードに対応してくれると思いました。

Google Pixel 6 Pro✕Android12で最先端の使い勝手

Pixel 6 Proのベンチマークスコア

ベンチマーク

Pixel6で一番気になるのがGoogle独自のCPU『Tensor』かと思います。

いろいろ噂されましたが、実際のベンチマークスコアを測定すると70万点近くのスコアを出しており、1〜2年前のハイエンド級のパフォーマンスは有しているのがわかります。

デモ機では発熱の酷さが話題となっていましたが、私が使っている限りだと発熱はほとんど気になりません

もちろんカメラやゲームなどの負荷の高いアプリを開くと発熱はありますが、WEBブラウジングやSNS程度の利用なら問題はないでしょう。

Pixel 6 Proのソフトウェア

Android12

Pixel 6 Proは最新のAndroid12を搭載しており、UIの統一感やアニメーションがとにかく綺麗です。

もともとPixelシリーズはスペックに対して軽快に動作することで評判でしたが、Pixel6シリーズではTensorのパワーでその使い心地の良さに磨きがかかっています。

120Hzも相まってアニメーションはとにかく滑らかで美しいですし、他社のハイエンドにたまにあるジェスチャーナビゲーションのもたつきも一切ありません。

PixelとTensorの組み合わせはまるで水を得た魚のように素晴らしい使い心地を実現してくれています。

とはいえAndroid12に使いづらい点があるのも事実です。このあたりの細かい残念ポイントはこちらの記事でまとめています。

あわせて読みたい
Pixel6/6 Proのデメリット|微妙すぎる指紋認証/絶妙に使いづらいAndroid12。ソフトアップデートに期待 Pixel 6 ProはGoogleが作ったPixelスマートフォンの2021年フラッグシップモデルです。独自SoCのTensorや大幅強化されたカメラ、刷新されたデザインなど今季大注目のモデ...

Pixel 6 ProのAI機能

Tensorプロセッサはカメラや単純な動作面だけでなく、AIを使った様々な処理で威力を発揮します。

Pixelにプリインストールされているレコーダーのリアルタイム書き起こし機能を使ってみましたが、精度の高さに感動しました。

私はTeamsのトランスクリプションで文字の書き起こしとして使っているのですが、Pixelと比較すると雲泥の差です。しかもこれはクラウドではなく、Pixel本体で動作するから驚きです。

書き起こしの速さから精度の高さまで本当に素晴らしく、すぐにでも仕事で活用して議事録作成などで役立てます。

この精度で書き起こしができれば、同時通訳や自動要約などへの応用も期待でき、まだまだAIが活躍する領域の広さを思い知らされました。

このためにPixel6買っても損しないぐらい凄まじい完成度です。

Pixel 6 Proは相変わらずスクショの音が消せない

2022年8月18日追記 Android13アップデートにてスクリーンショットは無音化されております。

あわせて読みたい
Pixel6 ProをAndroid13にアップデートしてみた!ついにスクショ音が無音に! 先日PixelシリーズにAndroid13のアップデートが配信開始されました。 私の手元もPixel 6 Proにもアップデートが降ってきましたので、Android13での変更点を簡単に解説で...

スマートフォンのスクリーンショットを撮影するときの挙動はメーカーごとに異なっており、マナーモードであればスクリーンショットの音が消える機種がほとんどです。

そんな中、従来から国内版のPixelはスクリーンショットの音を消すことができない仕様となっており、Pixel6シリーズでもこの仕様は変わっていません。

シャッター音ならまだしもスクリーンショットまで結構な音量の音が鳴るのこの仕様は非常にナンセンスなので早く修正されないかと願っています。

サードパーティ製のアプリを使う以下の方法で無音でスクリーンショットを撮影することはできますので、気になる方は読んでみてください。

あわせて読みたい
【Pixelユーザー向け】スクリーンショットを無音で撮影する方法 こんにちは!しみたくです!今日はPixelで無音のスクリーンショットを撮影する便利な方法をご紹介します。 スマートフォンのスクリーンショットはとても便利な機能で、...

Google Pixel 6 Pro 電池持ち

Pixel 6 Proのバッテリー持ち

Pixel 6 Proは約5,000mAhのかなり大容量のバッテリーを搭載しています。

しかし、電池持ちが良いかと言われると、そこまで良くはない印象です。

ガッツリ使って1日持つかどうかぐらいの電池持ちかと思いました。

昼過ぎに約80%から使い始め、SNSやカメラなどそれなりに使用頻度が高い日で、就寝前には20%を切っていました。

使い方にもよりますが、朝一から使うとギリギリ持つか持たないかぐらいでしょう。

Pixel 6 Proの充電速度は早くない

Pixel 6 Proの充電速度は当初は30Wと言われていましたが、蓋を開けると最大23Wでした。

23Wという充電速度は最近のハイエンドスマートフォンから考えるととても遅いです。

Pixel 6 Proの充電時間

  1. 充電開始:11%
  2. 15分後:33%(+22%)
  3. 30分後:49%(+38%)
  4. 45分後:64%(+53%)
  5. 60分後:77%(+66%)

1時間あればフル充電切る機種も多く存在している中、Pixel 6 Proは60%に留まっており、やはりフル充電にはかなりの時間がかかります。

Google曰く電池への負担を考慮しての仕様とのことですので、仕方なく受け入れましょう。

Pixel 6 Proを最大速度で充電するにはUSB-PDのPSS対応の充電器が必要です。コンパクトかつパワフルなこちらのAnkerの充電器が私のおすすめです。

あわせて読みたい
Google Pixel Stand(第2世代)のレビュー|23Wの高出力は魅力だがソフトウェア周りが残念すぎる純正充電器 Google純正のワイヤレス充電器『Pixel Stand (第 2 世代)』がようやく発売されました。 価格が9,570円とかなり高価なワイヤレス充電器を購入した理由は、Pixel 6 P...

Pixelはアダプティブ充電が可能

Pixel 6 Proだけの機能ではありませんが、Pixelスマートフォンにはアダプティブ充電と呼ばれる充電時のバッテリー負荷を軽減させる仕組みが搭載されています。

このように夜間かつアラームが設定されているときには、アラームの時間に合わせて充電速度をコントロールしてくれます。

電池寿命を長引かせるための機能なので、是非活用しましょう。

Google Pixel 6 Pro 実機レビューまとめ この性能で11万はコスパ良し!

Google Pixel 6 Proの実機レビューをお届けしました。

最後にPixel 6 Proの良い点・イマイチな点をまとめておきます。

Pixel 6 Proの良い点

  1. 120Hzリフレッシュレート対応
  2. 美しい有機ELディスプレイ
  3. 大型化したセンサー搭載のトリプルカメラ
  4. 表現力の高い望遠レンズ
  5. 強力な夜景性能
  6. 発熱が少なく、処理能力が高いTensor
  7. AIをフル活用した文字起こし・翻訳機能
  8. 滑らかなアニメーションのAndroid12

Pixel 6 Proのイマイチな点

  1. 独特すぎるカメラデザイン
  2. 210gの重量
  3. 消せないスクショ音
  4. 随所に使いづらさが残るAndroid12
  5. ハイエンドとしては遅すぎる充電速度

昨年はミドルレンジで少し拍子抜けでしたが、2021年はやっとGoogleが本気出してくれました!

Pixel 6 Proは他社ハイエンドに引けを取らない魅力たっぷりのスマートフォンに仕上がっています。

端末を返却する前提ならソフトバンクのカエトクサポート+での購入もお得に買うことができます。

Pixel6とPixel 6 Proはここ違う

4万円の価格差のあるPixel6とPixel 6 Proです。この2機種には主に以下のような違いがあります。

機種Pixel6Pixel 6 Pro
メモリ8GB12GB
ディスプレイFHD+(1,080 x 2,340)
リフレッシュレート90Hz
QHD+(1,440 x 3,120)とPro
リフレッシュレート120Hz
ディスプレイタイプフラットエッジ
望遠レンズなしあり
価格(Googleストア)74,800円116,600円

細かい違いはちらほらありますが、特筆すべきはカメラ(望遠レンズ)とディスプレイ性能です。

特に望遠レンズに魅力を感じる人はPixel 6 Proがオススメですが、価格差が4万円以上あり悩ましいところです。

その他詳しいスペック比較についてはこちらの記事で解説しています。

あわせて読みたい
Pixel6とPixel 6 Proは何が違う?各モデルの違いやPixel5シリーズからの進化点を解説 こんにちは!しみたくです!今日はPixel6とProの違いや5シリーズからの進化点について解説します。 Googleの2021年のフラッグシップモデルであるPixel6とPixel 6 Proが...

大注目の最新Pixelをぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

最後までご愛読ありがとうございました。

あわせて読みたい
キャリアのiPhone13シリーズを買うのは損なのか?最新iPhoneはどこで買うのがお得なのか真剣に考えてみた こんにちは!しみたくです!今日はどこでiPhoneを買うのがお得なのか真剣に考えてみました。 ついに先日iPhone13が発売されましたね。今回はかなり品薄が続いているよう...
LINEMOのキャンペーンが過去最高にオトク!
Pixel6 Proレビュー

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

気に入ったらシェアしてくれると嬉しいです!!

この記事を書いた人

ガジェット好きサラリーマンブロガーしみたくです。愛用:Galaxy S23 Ultra サブ:iPhone14 Pro 年間200万円近くをAmazonや楽天で散財するガジェットブロガーの鑑です。スマホをメインに様々なガジェット情報をお届け!Twitter@Gadget_Simitaku、Instagram@shimitaku.gdやってま~す。

レビューの依頼は問い合わせページからお願いします。
特にスマートフォン・関連アクセサリーなら大歓迎です!

コメント

コメントする

CAPTCHA


ジャンプできる目次