Galaxy S20純正ケース Smart LED View Coverのレビュー!LEDのギミックが面白い!

本記事のリンクはアフィリエイト広告を利用しています。
Galaxy S20 Smart LED View Cover レビュー

Galaxyシリーズは純正アクセサリーが豊富に用意されている点も魅力のひとつです。

Smart LED View Coverはフリップ部分にLEDで通知が表示され、開かなくてもどのアプリからの通知かがわかるおもしろい純正ケースです。

そこで本日は、Galaxy S20の純正ケースである『Smart LED View Cover』のレビューをお届けしたいと思います。

しみたく

ガジェットブロガーのしみたくです!Twitterやってます!


ジャンプできる目次

Galaxy S20純正 Smart LED View Coverのレビュー

Smart LED View Coverの外観

Smart LED View Coveの外観
Smart LED View Coveの内側

『Smart LED View Cover』はGalaxy純正のフリップタイプのケースで、ぱっと見どこにでもあるフリップタイプのケースです。

純正ケースらしくカバーの開閉と画面のオン・オフが連動ているため、いちいち電源ボタンを押す必要がありません。

フリップの部分はマグネット式ではありません。そのため端末を逆さにするとフリップの部分が勝手に開いてしまいます。

Smart LED View Coveのカード収納ポケット
Smart LED View Coveのカード収納ポケット

内側にはカードを収納するポケットが搭載されています。

カード1枚がピッタリ入る大きさなので、定期券などを入れると使い勝手が良さそうです。

磁気ガードは搭載されていないためそのまま改札を通るときは本体から離さないと反応しません。

Galaxy S20ではS10シリーズと違い、本体の左側面にはボタンが配置されていないため、音量ボタンがフリップ部分に被らなくてよくなりました

ボタンとカバーがかぶっているとどうしてもボタンが押しにくくなってしまっていたので、この点は非常に使い勝手が良くなりました。

ケース背面にはGalaxyロゴが印字されています。

日本国内仕様のみGalaxyロゴとなっており、海外からの並行輸入モデルだとSamsungロゴとなっています

Smart LED View Coverの質感

Smart LED View Coverの質感
Smart LED View Coverの質感

Smart LED View Coverはとても感触がよくずっと触っていたくなる触り心地です。

表面はサラサラしているのですが、施されたパターンが適度な摩擦感を与えてくれるので、うっかりポケットから出したときに落としてしまう心配もしなくて良さそうです。

ちなみに、Galaxyの純正ケースとして販売されている画面の一部が透明になっている珍しいタイプのケース『Smart Clear View Cover』も同じ材質が使われています。

あわせて読みたい
Galaxy S20+ 純正カバー Smart CLEAR View Coverのレビュー  Galaxyには魅力的な純正ケースがたくさんあります。 本日はGalaxy純正ケースの1つであるGalaxy S20+の『Smart CLEAR View Cover』をご紹介したいと思います。 今回購入...

Smart LED View Coverを使ってみる

純正ケースらしいフィット感

Smart LED View Coverを装着
カメラの出っ張り

Galaxy S20シリーズは前モデルよりもカメラの出っ張りが目立つようになってしまったので、机に置いたときにカメラレンズが傷つかないか心配する人も多いかと思います。

Smart LED View Coverはカメラの出っ張りよりも厚みがあるので、机に置いたときにカメラレンズが直接触れることはありません。

Smart LED View Coverは電源ボタンや音量ボタン、充電端子周りはカバーしない作りとなっているため、カバーを装着してもボタンの押し心地が変わることはありません。

マイクやボタン周りには純正ならではのピッタリフィットです。

ケースと閉じたままでもLEDアイコンが表示

Smart LED View Cover LED
Smart LED View CoverのLED

Smart LED View Coverの一番の特徴が、カバーを閉じたままでもフリップ上にLEDで時間を表示できる点です。

フリップタイプのカバーは時間を確認するにはカバーを開ける必要がありました。Smart LED View Coverならカバーを開けなくてもLEDで時間を確認することができます。

タッチ操作にも対応しているので、音楽の停止/スキップやアラームの停止などの操作がカバーを開けずに操作できます。

屋外での表示
屋外での表示

屋外でも視認性は高く、はっきりと時間を確認することができました。

LED表示できるのは時計だけではありません。

Smart LED View Coverなら通知や着信をアイコンで知らせることもできます。

・『Aさんからの着信は男の子とアイコンを表示させる』
・『Xのアプリの通知は猫アイコンを表示させる』

といった内容を設定>アクセサリーから設定しておけば、通知内容に応じて好きなLEDアイコンを表示させることができます。

アイコン プリインストール
プリインストールされているアイコン

人の顔や動物、乗り物など様々なアイコンがプリインストールされています。

プリインストールされているアイコンはアニメーションに対応しています

独自で作ったアイコン
独自で作ったアイコン LINE

プリインストールされているアイコン以外にも自分で好きなアイコンを作ることができます

直感的にわかるようなアイコンを作れば、どのアプリからの通知が来ているか一発でわかるようになります。

Galaxy S20 Smart LED View Coverのレビュー まとめ

Galaxy S20の純正ケースであるSmart LED View Coverのレビューをお届けしました。

実際にSmart LED View Coverを使ってみた感想としては、ケース自体の質感が高く、これだけでも十分な上、閉じたままでもLEDで通知や着信を知らせてくれるのがとても便利でかなり満足しています。

通知や着信と連動してLEDが点灯するギミックは他のスマホではなかなかお目にかかれない機能なので、ついつい友達に自慢したくなっちゃいます。

もし、Galaxy S20/S20+のケースで迷っている方がいたら、ぜひSmart LED View Coverを検討してみてはいかがでしょうか。

最後までご愛読ありがとうございました。

Galaxy S20のおすすめアクセサリーはこちらの記事でご紹介しています。

あわせて読みたい
Galaxy S20/S20+ 5Gを買ったら一緒に使いたいおすすめケース・アクセサリーをご紹介! 遂にGalaxy S20/S20+ 5Gが発表されましたね!Galaxy S10から大幅強化をされ、2020年もGalaxyから目が離せそうにありません! Galaxyはアクセサリーが豊富に用意され...
あわせて読みたい
Galaxyを100倍便利に!お気に入りのカスタマイズを一つづつ紹介します! 当ブログではこれまでGalaxyのオススメの設定方法やカスタマイズ、アプリをたくさんご紹介しましたが、結局の所いろいろありすぎて何が良いのかわからなくなってしまう...
LINEMOのキャンペーンが過去最高にオトク!
Galaxy S20 Smart LED View Cover レビュー

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

気に入ったらシェアしてくれると嬉しいです!!

この記事を書いた人

ガジェット好きサラリーマンブロガーしみたくです。愛用:Galaxy S23 Ultra サブ:iPhone14 Pro 年間200万円近くをAmazonや楽天で散財するガジェットブロガーの鑑です。スマホをメインに様々なガジェット情報をお届け!Twitter@Gadget_Simitaku、Instagram@shimitaku.gdやってま~す。

レビューの依頼は問い合わせページからお願いします。
特にスマートフォン・関連アクセサリーなら大歓迎です!

コメント

コメントする

CAPTCHA


ジャンプできる目次