Netflixを半額以下で契約!? 気になる方法はこちら

Apple純正とどこが違うの?SUNTAIHOのMagSafe対応充電器のレビュー!15W対応でMagSafeアクセサリーも使える!

SUNTAIHOのMagSafe対応充電器のレビュー

AppleのiPhone12シリーズ以降にはMagSafeと呼ばれるApple純正のマグネット式のワイヤレス充電が搭載されており、Apple純正のMagSafe充電器も販売されています。

こちらがお値段4,950円なのでワイヤレス充電としてはかなり高い部類に入ります。

しかしMagSafe関連のアクセサリーにはこのMagSafe充電器とセットで使うものも多く用意されており、1つ持っておきたいと思っていました。

そんなとき、Amazonにて、純正のMagSafe充電器にそっくりで値段が半額以下で販売されているSUNTAIHOのMagSafe対応ワイヤレス充電器を見つけたので早速購入をしました。

本日はこのSUNTAIHOのワイヤレス充電器のレビューをお届けします。

あわせて読みたい
【MagSafe対応】Spgien マグ・アーマーのレビュー! 高い耐衝撃性能にMagSafeの利便性で満足度の高いケ... iPhone12シリーズから搭載されたのがマグネットを利用したAppleのワイヤレス充電規格「MagSafe」です。 ちょうどiPhone13 Proのケースを探しており、耐衝撃性能の高いケ...
しみたく

ガジェットブロガーのしみたくです!Twitterやってます!


ジャンプできる目次

SUNTAIHO MagSafe対応ワイヤレス充電のレビュー

SUNTAIHOのワイヤレス充電器とは

今回私が購入したのがこちらのSUNTAIHOのワイヤレス充電器です。

購入の決め手がこちらです。

  1. MagSafeの最大速度である15W出力できること
  2. サイズが同一でMagSafe関連アクセサリーが利用できること

MagSafeに対応した充電器はAmazon等でもたくさん出品中されていますが、最大速度である15W出力に対応した製品は意外と少ないんです。

例えばAnker PowerWave Magnetic Pad Liteだと最大7.5Wとなっており、充電速度としては遅すぎてストレスがたまる気配しかしません。

また、MagSafe関連の充電器にはApple純正のMagSafe充電器をベースにして作られているものも多いため、純正品と同一形状であればこうしたアクセサリーを一緒に使うことができるため、同一形状のものを探していました。

そんなときに見つけたのがこちらのSUNTAIHOのワイヤレス充電器です。

Apple純正品は電源側がUSB-Cの口のモデルしかありませんが、こちらはUSB-Aのものも用意されています。

SUNTAIHOのワイヤレス充電器を使ってみた

SUNTAIHOのワイヤレス充電器

こちらがSUNTAIHOのワイヤレス充電器本体です。

どこからどう見てもAppleの純正MagSafe充電器です。

黄色の収納テープは自前のもので付属はしていません。

SUNTAIHOのワイヤレス充電器のパッド
SUNTAIHOのワイヤレス充電器の背面

純正品が手元にないため細かい違いは比較できませんが、少なくとも1年前に私が使った記憶と全く変わらない外観、質感です。

マグネット

MagSafe対応なので、iPhone12シリーズ以降のiPhoneならマグネットで自動的に充電可能な位置に吸い付いてくれます。

磁力の強さは純正品と変わらないもしくは少し弱い程度かと思います。

磁力

こんな感じでマグネットの磁力だけでiPhone13 Proを持ち上げられる程度の磁力はあります。

MagSafe対応のケースだと少し磁力が弱くなりますが、それでも本体を持ち上げられるぐらいの磁力はあります。

ナノポップ

サイズが純正品と全く同じなので、MagSafeアクセサリーならぴったりフィットします。

こちらはCaseologyのナノポップですが寸分の狂いなくハマっています。

あわせて読みたい
CaseologyのMagSafe対応スタンド ナノポップのレビュー!フォルムがかわいいMagSafeアクセサリー iPhone12シリーズから登場したMagSafe充電器。ただのワイヤレス充電器という使い方だけでなく豊富なアクセサリーが販売されている点もMagSafeの魅力の1つです。 そんなM...

充電速度は純正品と同じ最大15Wまで対応しており、Qiに準拠しているためAndroidも充電自体はできます。

ただし、電源アダプタは同梱されていないため別途用意する必要があります。

私はAnkerの45W(USB-PD対応)充電器をとセットで使っています。30Wモデルもあるのでこちらもおすすめです。

created by Rinker
Anker
¥3,990 (2022/06/26 18:15:30時点 Amazon調べ-詳細)
あわせて読みたい
Anker Nano II 45Wのレビュー|コンパクトなくせに高出力!これは充電器の完成形かもしれない! スマートフォンの進化に足並みを揃えるように、充電器も目覚ましい勢いで進化をしています。 より小型でよりパワフルなモデルが続々と登場している中、充電器メーカーで...

充電速度は特に純正品を使っていたときと変わらない印象で、ワイヤレスなのでフル充電にはかなりの時間がかかります。

充電中は結構熱を持ちます。フル充電したときはかなり熱くなってましたが、純正品を使っていたときも同じぐらい発熱をしていた印象です。

SUNTAIHOのワイヤレス充電器 レビュー総括

SUNTAIHOのMagSafe対応ワイヤレス充電器自体は充電性能は特に問題なく、サイズも純正品と同じなのでアクセサリーを転用できます。

それで価格が半額以下なのでMagSafe充電器の価格で躊躇していた人にはピッタリかと思います。

ただ、あくまで使用期間が1ヶ月程度のレビューなのでこれから長期間使っていくと純正品との耐久性などの品質差は出てくる可能性がある点はご容赦下さい。

レビューを投稿すると向こうから提案があるらしいので・・

レビューは以上になりますが、実は送られてきた箱にはこんな意味深な紙が1枚同梱されていました。

紙

この「気に入る」の後ろにはこんなことが書かれていました。

紙2

ざっくりいうと「喜びを知人やAmazonレビュー、SNSでシェアしてくれたら、提案があります」とのことです。

せっかくなのでどんな提案がもらえるのか興味本位でこのメールアドレスに連絡をしてみました。

するとすぐに返信があり、ざっくりいうと『証跡を含めてメールをしてもらえたら、購入額とほぼ同等のギフト券をプレゼントする』という話でした。

友達への紹介やSNS投稿でギフト券同額を還元してもらえるなら実質タダ同然で購入することができますね。

Amazonのレビューはグレーな気がしますが・・・。

活用するかどうかは自分次第です。ただ、ギフト券目当てのサクラレビューはやめましょうね。

最後までご愛読ありがとうございました。

LINEMOなら3GBが990円〜使える!

\今ならPayPayポイント1万円分付与/

SUNTAIHOのMagSafe対応充電器のレビュー

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

気に入ったらシェアしてくれると嬉しいです!!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ガジェット好きサラリーマンブロガーしみたくです。愛用:Pixel6 Pro サブ:iPhone13 Pro どこにでもいる普通のサラリーマンブロガーです。ちょっぴりガジェットが好きなだけ(笑)Galaxy筆頭に特にスマートフォンが大好き!Twitter@Gadget_Simitaku、Instagram@shimitaku.gdやってま~す。

レビューの依頼は問い合わせページからお願いします。
特にスマートフォン・関連アクセサリーなら大歓迎です!

コメント

コメントする

CAPTCHA


ジャンプできる目次
閉じる