Netflixを半額以下で契約!? 気になる方法はこちら

薄いは正義!もはや裸のスマホケースCASEFINITE 『THE FROST AIR』のレビュー

THE FROST AIR レビュー

大事なiPhoneを守るためにケースを着ける方は多いと思います。ただケースを付けるとその分厚みが増したり、重くなってしまうのが難点です。

なるべく薄くて軽いケースを求めている方にぴったりなのがCASEFINITEの超薄型軽量ケース”THE FROST AIR”です。

私は実際にiPhone14 Pro用のCASEFINITEのTHE FROST AIRを購入したので使ってみてわかったメリット・デメリットのレビューをお届けしたいと思います。

しみたく

ガジェットブロガーのしみたくです!Twitterやってます!

あわせて読みたい
高いだけの価値がある!今買うべきiPhone14/14 Pro向けの厳選おすすめケース 新しいiPhoneを購入したら拘りたいのがケースですよね。 iPhoneは豊富なケースが用意されている反面、どのケースを選べばよいのか迷ってしまいます。 そこで本日はたく...

ジャンプできる目次

CASEFINITEのTHE FROST AIRの注目ポイント

The Frost Air
総合評価
( 4 )
メリット
  • 美しいシンプルなデザイン
  • 薄さ0.65mm、重さ約8g
  • MagSafeアクセサリー利用可能
  • 対応端末が多い
デメリット
  • 耐衝撃性は弱い
  • 傷が付きやすい
  • 価格は3499円とちょっと高め

CASEFINITEのTHE FROST AIRはシンプルさを追求した超薄型軽量のケースです。

「ほぼ、裸」がキャッチャーコピーとなっており、薄型のケースなのでまるでケースを着けていないかのような装着感が魅力のケースです。

最近のiPhoneならほぼ全て機種に対応していますし、AndroidであればPixelシリーズに対応しています。

対応機種

  1. iPhone7以降のすべてのiPhone
  2. Pixel4以降のすべてのPixel
THE FROST AIR ULTRA

また、THE FROST AIRには上位モデルにあたるTHE FROST AIR ULTRAというモデルも存在しています。

パッと身はどちらも同じ外観をしていますが、ほんの少しだけ厚く(それでも厚みは1.2mm)することで耐久性を高めたモデルとなっています。

使っている素材

  1. THE FROST AIR:ポリプロピレン
  2. THE FROST AIR ULTRA:ポリカーボネート(PC)

THE FROST AIRはポリプロピレンを使用していますが、THE FROST AIR ULTRAはポリカーボネートを採用しています。引っかき傷からの耐久性も上がっているとのことなので、多少厚みが増しても良い人はULTRAがおすすめです。

ただ、ネックなのが価格です。iPhone14 Proであれば価格(税込み)は以下の通りです。

  1. THE FROST AIR:3,499円
  2. THE FROST AIR ULTRA:4,999円

ケースとしてはちょっと高めの価格設定です。

Amazonのセールで度々安くなっているのでセール期間中は要チェックです!

THE FROST AIRを使ってみた感想

外観

化粧箱

こちらがTHE FROST AIRのケースの化粧箱です。

スマホケースにしてはとても高級感があり、メーカーの想いが詰まってます。

ケース本体

こちらがTHE FROST AIR本体です。

やはり手にとったときに真っ先に感じたのは軽さです。8gはスマホケースの中でトップクラスの軽さで本当に何も持っていないような感覚です。

今回はスモーキーブラックを購入したので全体的に薄いブラックカラーとなっていますが、薄すぎてうっすらと奥が透けて見えます。

iPhone14 Proに着けてみた

装着後

実際にiPhone14 Proに装着してみました。

ポリプロピレン素材が使われており、艶消し加工により触り心地はサラサラしており指紋は全くつきません。

一見プラスチックのようなイメージを持つかもしれませんが、とてもきめ細やかな質感で安っぽさは全く感じません。

正面

厚み0.65mmの力は偉大です。正面から見ても裸の状態とほとんど見分けが付きません。

iPhone14 Proに着けてみた

持った感じも裸とほぼ変わらず裸族には最高のケースではないでしょうか。

ただ、薄いということはその分耐衝撃性能は低いです。落としたときにはほぼ全てのダメージがiPhone本体に及ぶことは不可避でしょう。

ちょっと残念だったのがAppleのロゴがほとんど見えなかったことです。斜めにすればわずかに見えなくもないですが、ほぼ見えません。

ロゴが透けて見える

公式サイトのこの画像のようにうっすらと透けて見えるのをイメージしていたのですが、実際には殆ど見えずこの点はちょっと残念。

ロゴが透けたい人はホワイトを選ぶと良いでしょう。

ただ、CASEFINITEのロゴやメーカー名は一切なく、シンプルさを追求している点は好感が持てます。

電源ボタン、音量ボタン周りはギリギリのラインで切り取られています。

ボタンを覆いかぶさるのではなくむき出しのタイプなので、わずかに押しづらくはなりますが特に問題はありません。

スピーカー周り

スピーカー、マイクの位置はギリギリのサイズで切り取られています。ここは高精度なレーザーカット技術が使用されているようで、スピーカー周りを点で切り取るタイプはなかなか珍しいです。

他社製のケース
他社製のケース

スピーカー全体をくり抜くのが一般的だと思いますので、かなりのこだわりと技術の高さを感じます。

カメラレンズ

カメラレンズ周りはレンズよりもわずかに高く設計されているため直接触れることはありません。

MagSafe用のリングは内蔵していませんが、本体が薄いためMagSafeアクセサリーは問題なく利用可能です。私の愛用のMOFTも普通に使えています。

あわせて読みたい
欲しい機能全部ある!MagSafe対応 MOFTのレビュー【iPhone】 MOFTはスマートフォンの背面にくっつけることで、スマホスタンド、スマホリング、カードケースの1台3役をこなしてくれる人気にスマートフォンアクセサリーです。 ずっと...
あわせて読みたい
MagSafe対応のおすすめケース&アクセサリーまとめ!ウォレットケースかスタンド、スマホリングまで厳選 MagSafeはiPhone12以降に搭載されているAppleのマグネット式のワイヤレス充電規格です。 ワイヤレス充電器の位置をマグネットでしっかり固定できるだけでなく、マグネッ...

デメリット

非常に精巧に作られているTHE FROST AIRですが、あえて欠点を上げるとすればケース本体が傷つきやすいように思えます。

傷が付きやすい

1週間程度しか使っていませんが、表面には無数の傷があり傷耐性は低いように思えます。

その他、ポリプロピレン素材については公式サイトで以下の注意書きがあります。

ポリプロピレン素材の特性上、太陽光・紫外線や温度の変化等の原因によって、変形・経年劣化等が生じる場合がございます。

経年劣化についてはどの程度影響があるのかが気になるところです。ただ、TPU素材のケースのような黄色変化はないと思いますので、それなりに長く使えるとは想定しています。

CASEFINITE THE FROST AIRのレビュー まとめ

THE FROST AIRを実際に使ってみてわかったメリット・デメリットをご紹介しました。

使う前まではただの薄型軽量ケースだと思っていましたが、端子やスピーカー周りの精巧な作りや素材の仕上げ方などCASEFINITEさんの並々ならぬ想いを感じ取れるケースでした。

購入前までは3,499円が高いと感じていましたが、実際に使ってみたらむしろこの品質であればコスパは良いのではと感じています。

長期間使うとまた違う評価になるかもしれませんが、ファーストインプレッションとしては非常に満足度の高いスマホケースでした。

薄型軽量のケースを探している方はぜひ検討してみてください。

最後までご愛読ありがとうございました。

あわせて読みたい
探していたものはこれだった!アラミド繊維ケースの決定版!PITAKA New MagEZ Case Proのレビュー PITAKAは高品質なアラミド繊維ケースを多く手掛けるアクセサリーメーカーです。 軽量かつ高強度なアラミド繊維はとても人気の高いスマホケースですが、その軽量さ故に落...
あわせて読みたい
dbrandのスマホケース”Grip”が最高にいい感じだった!もっと早く買えばよかったと後悔 当ブログでもご紹介しているスキンシールの有名ブランド”dbrand”にスマホケースがあるのはご存知でしたか? ”GRIP CASE”というシリーズで販売されており、スキンシール...
LINEMOなら3GBが990円〜使える!

\今ならPayPayポイント1万円分付与/

THE FROST AIR レビュー

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

気に入ったらシェアしてくれると嬉しいです!!

この記事を書いた人

ガジェット好きサラリーマンブロガーしみたくです。愛用:Galaxy Z Fold4 サブ:iPhone14 Pro 年間200万円近くをAmazonや楽天で散財するガジェットブロガーの鑑です。スマホをメインに様々なガジェット情報をお届け!Twitter@Gadget_Simitaku、Instagram@shimitaku.gdやってま~す。

レビューの依頼は問い合わせページからお願いします。
特にスマートフォン・関連アクセサリーなら大歓迎です!

コメント

コメントする

CAPTCHA


ジャンプできる目次