Netflixを半額以下で契約!? 気になる方法はこちら

【レビュー】AnkerのMagSafeリングが売り切れだったからZNX\ZENIXのMagSafeリングを買ったら大正解だった

ZNX\ZENIXのレビュー

iPhone12シリーズ以降から搭載されたAppleのマグネット式の充電規格”MagSafe”です。

MagSafeはマグネットでの磁力でアクセサリーを着脱できるため、スマホリング、ウォレット、充電器など用途に応じてアクセサリーを簡単に交換できるのが魅力です。

私が特に注目していたのがスマホリングです。一般的にスマホリングを着けるとワイヤレス充電ができないという問題があり、躊躇していたのですが、MagSafeなら簡単に取り外しができるためこの問題が解決します。

iPhone13 Proを購入したので、MagSafe対応のスマホリングを探していたときにAnkerのスマホリングを見つけ、迷っているうちに売り切れになっていました。

そのときに出会ったのがZNX\ZENIXのMagSafe対応リングです。

結論から言えば、こっちを買って大正解だったので、本日はZNX\ZENIXのMagSafe対応リングのレビューをお届けしたいと思います。

こちらの製品はMagSafe対応機種(iPhone12シリーズおよび13シリーズ)でしか使えませんが、記事内でAndroidスマホをMagSafeに対応させる方法も解説しておりますので、組み合わせればどのスマホでも利用することができるようになります。

しみたく

ガジェットブロガーのしみたくです!Twitterやってます!

あわせて読みたい
MagSafe対応のおすすめケース&アクセサリーまとめ!ウォレットケースかスタンド、スマホリングまで厳選 MagSafeはiPhone12以降に搭載されているAppleのマグネット式のワイヤレス充電規格です。 ワイヤレス充電器の位置をマグネットでしっかり固定できるだけでなく、マグネッ...

ジャンプできる目次

ZNX\ZENIXのMagSafe対応スマホリングのレビュー

ZNX\ZENIXのスマホリング本体

スマホリング

こちらがスマホリング本体です。

MagSafeのマグネット部分に黒いリングの部分が磁力でくっつくことで安定してスマホをホールドすることができます。

本体の厚さはとても薄く、重量は19gなのでポケットの中でも特に気になりません。

今回はブラックを購入しましたが、他にホワイトとローズゴールドが用意されています。

商品ページの写真では分かりづらかったのですが、周囲のリング部分はアルミニウムの無垢な感じにマット加工が施されておりなかなかカッコいいです。

とても高級感があり、指紋が付きづらい点がGoodです。

接着面にはカバーが施されているため、裸のiPhoneに装着することもできます。

iPhoneで利用

本体とスマホリングとの間に砂などの硬い物質が入り込むとすぐに傷が付きそうなので、私はMagSafe対応のケースを装着しています。

SpigenのMagSafe対応ケースにもかなりの強さでしっかりとくっついています。

本体も余裕で支えられるぐらいの磁力でくっついているため、うっかり落ちる心配はなさそうです。

スマホリングはあくまでスマホを持つときの補助道具なので頼り過ぎは禁物です。

Ankerには不可能なリングの360°回転が可能

AnkerのMagSafe対応リング
AnkerのMagSafe対応リング

私が迷っているうちに売り切れたのがこちらのAnkerのスマホリングなのですが、見て分かる通り、指を入れるリング部分が1方向にしか回転できません。

一方、ZNX\ZENIXのスマホリングはリング部分が360°回転できます

そのため、MagSafeとの接着面はそのままで指を入れる角度を簡単に変えることができます。Anker製のものを使っていませんが、この回転機構はかなり重要と思いました。

実際に使っているときにも、こも細かい角度調整は重宝しています。

スマホスタンドとしても使える便利さ

スマホスタンド

背面リングは自由な角度で固定できるため、スマホスタンドとして利用することもできます。

アクセサリーを使えばAndroidスマホでも利用可能

ESR HaloLockユニバーサルリング

こちらのESR HaloLockユニバーサルリングを使えば、MagSafeに対応していないスマホもMagSafe対応させることができます。

こちらはPixel 6 ProにESR HaloLockユニバーサルリングを貼り付けて、ZNX\ZENIXのスマホリングを装着している様子です。

かなり強固に張り付いており、しっかりとMagSafeアクセサリーとして使うことができています。

Androidユーザーだからといって諦める必要はありませんよ。

あわせて読みたい
AndroidをMagSafe化しよう!!ESR HaloLockユニバーサルリングのレビュー MagSafeはiPhone12以降に搭載されたAppleのマグネット式ワイヤレス充電規格です。MagSafe規格が登場してから、はや1年が経過し、様々なMagSafeアクセサリーが登場してい...

ZNX\ZENIX MagSafeリングを買って正解でした

ZNX\ZENIXのMagSafe対応スマホリングのレビューをお届けしました。

購入したときまではAnker製品を買えなかったことを悔やんでいましたが、こちらのスマホリングを使ってみてAnkerのほうが売り切れになっていて逆に良かったと思いました。

それぐらいこのスマホリングは満足していますし、気に入っています。別カラーのローズゴールドを買い足そうかと考えているぐらいです(笑)

迷っている方はぜひ検討してみて下さい。

最後までご愛読ありがとうございました。

LINEMOなら3GBが990円〜使える!

\今ならPayPayポイント1万円分付与/

ZNX\ZENIXのレビュー

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

気に入ったらシェアしてくれると嬉しいです!!

この記事を書いた人

ガジェット好きサラリーマンブロガーしみたくです。愛用:Pixel6 Pro サブ:iPhone13 Pro どこにでもいる普通のサラリーマンブロガーです。ちょっぴりガジェットが好きなだけ(笑)Galaxy筆頭に特にスマートフォンが大好き!Twitter@Gadget_Simitaku、Instagram@shimitaku.gdやってま~す。

レビューの依頼は問い合わせページからお願いします。
特にスマートフォン・関連アクセサリーなら大歓迎です!

コメント

コメントする

CAPTCHA


ジャンプできる目次