Netflixを半額以下で契約!? 気になる方法はこちら

【MagSafe対応】Spgien マグ・アーマーのレビュー! 高い耐衝撃性能にMagSafeの利便性で満足度の高いケース!

Spigen マグ・アーマー レビュー

iPhone12シリーズから搭載されたのがマグネットを利用したAppleのワイヤレス充電規格「MagSafe」です。

ちょうどiPhone13 Proのケースを探しており、耐衝撃性能の高いケースとして定評のあるSpigenからMagSafeに対応したケース”マグ・アーマー”を発見したので購入してみました。

本日はSpigenのMagSafe対応ケース『マグ・アーマー』のレビューをお届けしたいと思います。

しみたく

ガジェットブロガーのしみたくです!Twitterやってます!


ジャンプできる目次

【iPhone13 Pro】Spigen マグ・アーマーのレビュー

背面にマグネットを備えたTPU素材のケース

マグ・アーマー

今回購入したのがSpigen のマグ・アーマーです。

耐久性と柔軟性のあるTPU素材のケース背面にMagSafe対応のマグネットを埋め込んだケースです。

4隅にはエアポケットを搭載し、本体をしっかりと保護することができます。

米軍MIL規格を取得しており、耐衝撃性能には定評があります。

手触り

ケースの材質はTPU手触りはサラサラの中にほんの少しだけザラザラした質感が混じっている感じです。触っていて心地よい質感です。

ストライプのライン加工が施されており、しっかりとしたグリップ感があるので、うっかり落としてしまう心配はないと思います。

ケースの重量は36gとなっており、MagSafe対応の割には一般的な重さかと思います。

iPhone13 Pro本体がそもそも重いので、なかなかずっしりと重さを感じますが。。

屋外

屋外の光に当てるとこんな感じで、シンプルでカッコいいと思います。

2週間近く使っていますが、傷は全く目立たずケース本体の耐久性はとても高いと感じました。

ケースの内側の丸が描かれている箇所にマグネットが埋め込まれています。

そのため、MagSafeに対応したアクセサリーはケース背面にピッタリとくっつけることができます。

MagSafe充電器

例えばこちらのMagSafe充電器(純正品ではなくそっくりの模倣品です。)であれば本体が持ち上がるぐらいの磁力はあります。

やはりケースを付けると磁力は弱くなりますが、特に実用上問題となるレベルではありません。

あわせて読みたい
Apple純正とどこが違うの?SUNTAIHOのMagSafe対応充電器のレビュー!15W対応でMagSafeアクセサリーも使... AppleのiPhone12シリーズ以降にはMagSafeと呼ばれるApple純正のマグネット式のワイヤレス充電が搭載されており、Apple純正のMagSafe充電器も販売されています。 こちら...
ナノポップ

こちらはMagSafeスタンド「ナノポップ」でも問題なく使用できます。

あわせて読みたい
CaseologyのMagSafe対応スタンド ナノポップのレビュー!フォルムがかわいいMagSafeアクセサリー iPhone12シリーズから登場したMagSafe充電器。ただのワイヤレス充電器という使い方だけでなく豊富なアクセサリーが販売されている点もMagSafeの魅力の1つです。 そんなM...

カメラ周りは本体よりも高く設計

レンズを高く

iPhoneのカメラはレンズ部分が出っ張っていますが、マグ・アーマーはカメラ周囲を少しだけ高くする設計としているため、机に置いてもレンズが直接触れることはありません。

実際に装着した様子

実際に装着てもわかるようにカメラレンズよりもケースのが高くなっています。

チラリと見えるステンレススチールがカッコいい

ボタン周り

こちらは音量ボタン周りです。マグ・アーマーの面白いと思ったのが、音量キーの周囲が少し空洞になっており、iPhoneのフレームであるステンレススチールが見えるようになっている点です。

電源ボタンも同様です。

電源ボタン

写真では分かりづらいかもしれませんが、ボタンの周囲からiPhoneのステンレススチールが顔をのぞかせています。

このスチール部分の光沢がチラッと見えるのがとてもオシャレでカッコいいと思いました。

ライトニング端子

Lightning端子周りは少し大きめに解放されており、ケーブルの抜き差しには干渉しません。

【iPhone13 Pro】Spigen マグ・アーマーのレビュー 総評

Spigenのマグ・アーマーのレビューをお届けしました。

こちらのケースの総評ですが、Spigenらしい耐久性の高さにMagSafeの利便性が加わった魅力のあるケースだと思いました。

マグ・アーマーの値段は2,990円です。

安いケースも沢山ありますが、MagSafe対応のしっかりとしたケースが欲しい方はぜひ検討してみて下さい。

最後までご愛読ありがとうございました。

あわせて読みたい
【Spigen】MagSafeスタンド『マグ・フィットS』のレビュー|コンパクトに折り畳めるMagSafe対応スタンド iPhone12以降に搭載されたマグネット式の充電規格”MagSafe”はiPhoneに新しいアクセサリーとしての楽しさがあります。 本日ご紹介するSpigenのMagSafeスタンド『マグ・フ...
あわせて読みたい
精巧に織り込まれた浮織が美しい!PITAKA MagEZ Case 2 浮織のレビュー【iPhone13 Pro】 高品質なアラミド繊維系のアクセサリー数多く展開しているPITAKAから新しいアラミド繊維ケースが登場しました。 それがPITAKA MagEZ Case 2 浮織です。 従来のアラミド...
LINEMOなら3GBが990円〜使える!

\今ならPayPayポイント1万円分付与/

Spigen マグ・アーマー レビュー

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

気に入ったらシェアしてくれると嬉しいです!!

この記事を書いた人

ガジェット好きサラリーマンブロガーしみたくです。愛用:Pixel6 Pro サブ:iPhone13 Pro どこにでもいる普通のサラリーマンブロガーです。ちょっぴりガジェットが好きなだけ(笑)Galaxy筆頭に特にスマートフォンが大好き!Twitter@Gadget_Simitaku、Instagram@shimitaku.gdやってま~す。

レビューの依頼は問い合わせページからお願いします。
特にスマートフォン・関連アクセサリーなら大歓迎です!

コメント

コメントする

CAPTCHA


ジャンプできる目次