【半額以下】Spotifyを安く契約する方法!VPNでブラジル経由で契約すると安い!

本記事のリンクはアフィリエイト広告を利用しています。
VPN Spotify

Spotifyは世界中の5000万曲の音楽をインターネット経由で簡単に聞くことができる、音楽ストリーミングサービスです。

グローバルでのシェアが最も高く、音楽ストリーミングサービスの火付け役と言っても過言ではありません。

Spotifyには有料サービスのSpotify Premiumとしてペアで利用できるDuoプランや家族で利用できるFamilyプランなど、全部で5つのプランが用意されており、月額990円から利用できます。

そんなSpotifyですが、VPN経由で契約すると半額以下の値段で契約できることはご存知でしたか?

本記事ではVPN経由でSpotifyを格安で契約する方法をやさしく解説します。この手順に沿ってやるだけで簡単にSpotifyを安く契約する事ができます。

しみたく

ガジェットブロガーのしみたくです!Twitterやってます!

2023年2月3日:本方法でブラジル料金でSpotifyを契約できることを確認済み

ジャンプできる目次

Spotify FreeとPremiumの違い

Spotifyプレミアムと無料版の違い

Spotifyプレミアムと無料版の違いがこちらです。

特徴Spotify FreeSpotify プレミアム
料金無料月額980円
楽曲数5000万曲以上5000万曲以上
フル再生
シャッフル再生
バックグラウンド再生
オフライン再生
スキップ制限スマホ:1時間に6回
PC・タブレット・ゲーム機:なし
なし
ポッドキャストとオーディオブック
広告ありなし

Spotifyは無料のFreeプランでも5000万曲以上をフル再生できるため、Freeプランでも十分楽しめます。

しかし、広告やスキップ回数やオフライン再生ができないなどに制限があり、快適な音楽再生を楽しみたい方には有料版のSpotifyプレミアムがオススメです。

とはいえ、月額980円は安い買い物ではありません。そこで本日ご紹介する方法を使えば半額以下の約455円(為替等の影響で変動あり)で契約することができます。

SpotifyをVPN経由だと安く契約できる理由

VPNを利用して海外料金でSpotifyを契約

初めて訪問された方は、なぜSpotifyを安く契約できるか疑問に思っていることでしょう。

その理由は『VPN』を利用して、海外の料金でSpotifyを契約するからです。

VPNとは

インターネット上に仮想の専用線を設定し、特定の人のみがアクセスできる専用のネットワーク

今回の使い方で言えば、アメリカ(のどこかのIPアドレス)と日本(自分の自宅)でVPNを設定すると、この間のネットワークは誰からも見えなくなります。そして、アメリカから特定のサービス(ここで言えばSpotify)にアクセスをすると、Spotify側からはアメリカと日本がVPNで接続されていることはわかりませんので、アメリカからのアクセスとして契約させてくれるわけです。

Spotifyは日本を含めグローバルでサービスを展開しています。

実はSpotifyの月額料金はその国の物価などを考慮して国ごとに設定されています。

その中でも安価かつ契約が簡単なブラジルにVPN接続し、ブラジルの料金でSpotifyを契約しようというわけです。

実はブラジルよりも安い国は沢山あります。トルコやインドは日本円換算では200円前後なのですが、VPN経由のアクセスがそもそも弾かれたり、決済関連で問題があったりするため、今回は契約難易度が低いブラジルをオススメします。

契約期間日本ブラジル(1TL=20.51円で計算)差額
1ヶ月980円408円▲572円
12ヶ月11,760円4,896円▲6,864円
24ヶ月23,520円9,792円▲13,728円
個人プランの料金比較

実際には為替やギフトカードの調達単価の影響で変動します。

1ヶ月あたり572円も安くなり、半額以下で契約することができます。2年間だと13,728円も節約することができます。

注意点

  1. ブラジルでの契約となるため、国内のSpotifyと100%サービスが同じと限りません。制限がある可能性があります。
  2. 料金は為替レートによって変動します。
  3. Spotify側の対応により突然契約を止められる可能性も0ではありません。(過去にそんな例はありません)
  4. あくまで自己責任で。

VPN経由で契約するのは違法なのか?

こんなにも安く契約できると『違法じゃないの?』と気になりますよね。

違法性について解説します。

まず、VPNを利用することについては、日本国内ではVPNの利用は禁止されていないのため、合法です。

通信の内容を全て秘匿化してしまうVPNは中国やロシアなど一部の国や地域によっては利用自体が禁止されているところがあります。

Spotifyの利用規約という観点では、Spotify側が利用規約違反と捉える可能性はあります。

ただし、Spotify側からすると意図してVPNを利用して契約をしているのか、そうでないのかを判断するのは極めて難しいでしょう。

なぜならVPNサービスは通信のセキュリティを高める一般的な方法であり、通信は秘匿化されてしまうためSpotify側は意図した契約かどうかの判断ができません。

もちろん100%安全とは言い切れないものの、過去にアカウント停止等の措置がされたことはなく、当面は問題なく利用できると考えます。

SpotifyをVPNを利用してブラジル経由で安く契約する方法

全体の流れ

こちらの方法では以下の3つが必要です。

必要なもの

  1. Spotifyアカウント(新規登録を推奨)
  2. Spotify Premium Gift Card
  3. VPNサービス

SpotifyをVPNサービスを経由してブラジル価格で契約する全体の流れがこちらです。

STEP
VPNサービスを契約する

無料のVPNサービスも沢山ありますが、課金情報なども扱うため有料のVPNサービスを使うことを推奨します。

すでにVPNサービスを契約している方は接続先にブラジルがあればこの手順は不要です。

STEP
Spotifyアカウントを新設する

既存のSpotifyアカウントを利用することもできますが、様々な情報が残っているためアカウントは新設することをオススメします。

STEP
Spotifyギフトカードを購入する

決済方法で現地のクレジットカードかギフトカードでの支払いとなりますが、クレジットカードは用意できないので、ギフトカードで支払います。

本記事ではもちろんギフトカードの購入方法も解説しています。

STEP
ブラジルに接続してSpotifyを契約する。

ブラジルサーバーにVPN接続をしたまま、Spotifyにアクセスするとブラジルのページにアクセスできます。

すぐにSpotifyの居住地をブラジルに変更します。(この作業を忘れるとあとで弾かれます。)

そこで購入したギフトカードを利用してSpotifyを契約すればブラジル価格でSpotifyを契約することができます。

ここからは実際の画面を使いながら丁寧に解説をしてきます。

STEP1 VPNサービスを契約する

まずはSpotifyに海外経由で接続するためのVPNサービスを用意します。

VPNサービスには無料と有料のサービスがあり、有料サービスも数多くの会社から提供されています。

アプリストアで『VPN 無料』と検索すると無料のVPNサービスは山程ヒットします。しかし、これらのVPNサービスは有料サービスに比べてセキュリティのレベルが低かったり、提供ベンダ側が情報を悪用する可能性があります。今回のケースでは決済関連の情報を扱うためセキュリティを考慮し有料VPNサービスを推奨します。

NordVPN【オススメ!】

  1. 月額445円〜
  2. 日本語対応
  3. 通信速度が早い(特に動画サービスに強い)
  4. 高い暗号強度
  5. 幅広いデバイスに対応
  6. ログを取得しない
  7. 返金保証あり

SurfShark VPN

  1. 月額261円〜
  2. 通信速度が早い
  3. 高い暗号強度
  4. 接続デバイス数が無制限
  5. 接続可能な国が豊富
  6. ログを取得しない
  7. 返金保証あり

数多ある有料VPNサービスでの特に有名かつ安価で安心しておすすめできるのが”NordVPN”と”SurfShark VPN”です。

基本的にどちらを選んでも問題ありませんが、Nord VPNは日本語対応かつ、サービス事業者側からもブロックされにくいサービスとして定評がありますのでここでは”Nord VPN”を利用します。

価格表

Nord VPNには3つのプランが用意されており、2年利用であれば月額445円とかなり安く契約できます。

Spofifyはギフトカードでの購入となるため定期的に決済情報を更新する必要があります。決済画面ではVPNでブラジル経由での申込みが必要となるためVPNは2年契約がおすすめです。

VPNを契約していると、Spotify以外にもYoutube Premiumを安く契約できたり、Netflixで日本未配信の番組を視聴できたりといろいろ便利です。

あわせて読みたい
【2023年11月更新】【月額400円】YoutubeプレミアムをVPN利用で安く契約する方法|ウクライナ Youtubeが広告無しやオフライン再生、Youtube MusicなどYoutubeユーザーにとってはとても魅力的なのがYoutube Premiumです。 Youtube Premiumは月額1,280円と少々お高め...
あわせて読みたい
【知らなきゃ損】VPNで安くつかえるサブスクサービス・便利な使い方まとめ VPNとは仮想プライベートネットワークと呼ばれる通信内容を暗号化し、セキュアな通信を実現するネットワーク技術です。 世界中にVPNサーバーが設置されており、アプリひ...
Nord VPN

Nord VPNの契約にアカウントの作成が必要です。有効なメールアドレスを入力してください。

支払い方法は好きなものを選びましょう。

ご注文内容ですがデフォルトでNordPass Premiumがカートに入りますが、必要ないので削除しておきましょう。

アクティベーションコード

契約が完了するとアクティベーションコードがメールで送られてくるため、こちらの6桁のコードを入力しアカウントを有効化します。

MyNord VPN

アカウントの有効化が完了したら、Nord VPNのマイページから自分の環境に適したアプリをインストールしてください。

私はMacなのでMacOS版と、Androidスマートフォンのアプリをインストールして使っています。

一般的なソフトウェアのインストールを同じ手順でインストールを行ってください。

インストールが完了したら、好きな国サーバーにVPN接続ができる状態となっているはずです。

念の為、Brazilをクリックして、ブラジルのサーバーに接続し、Spotifyにアクセスしてみてください。

次のSTEPではギフトカードを購入するのですが、VPN接続していると決済画面でエラーが起こるので、VPNは一旦切断しておきましょう。

STEP2 Spotifyアカウントを新設する

Spotifyアカウントを新設します。

Spotifyの公式サイトにアクセスし、新しいアカウントを新設しましょう。

STEP3 Spotifyギフトカードを購入する

Spotifyではクレジットカードが支払い方法の候補に表示されますが、クレジットカードは現地発行のものである必要があるため、必然的にギフトカードで契約する必要があります。

Spotifyのギフトカードは『G2A』と呼ばれるゲーマー向けでは有名なオンラインマーケットプレイスで購入します。

G2A

G2Aにアクセスしたら、Spotifyで検索し”Spotify Gift Card 50 BRL”を購入しましょう。

Spotifyのギフトカードは契約する国と紐付いているため、別の国のギフトカードを購入してもブラジル経由では契約することができません。

G2A決済

G2Aでの支払いはPayPalもしくはクレジットカードを選ぶことができます。

どうしてもPayPal経由だと割高になりますが保証制度があるため、私はPayPalでの契約をオススメしています。

私が直近で購入したタイミングだとで約1,204円を購入することができました。後でも解説しますが50BRLでは3ヶ月利用することができます。月額約400円で契約できた形になります。

購入が完了したら、”Get Key”というボタンからキーを入手できるため、コピーもしくはメモしておきましょう。

STEP4 ブラジルに接続してSpotifyを契約する

契約したVPNサービスでブラジルのサーバーに接続しましょう。

居住地変更

VPN接続が完了したら、Spotifyにアクセスし、先程開設したアカウントでログインしましょう。

右上のプロフィールをクリックし、”Edit Profile”を選択し、居住地を”Japan”から”Brazil”に変更しておきます。

居住地が日本のままではギフトカードが利用できません。

居住地の変更が完了したらPremiumのページへ遷移します。

プレミアム

ここからのページは全てポルトガル語で表示されるため、Google翻訳の拡張機能などを活用し、日本語に翻訳してすすめることをオススメします。

料金表

下へスクロールすると契約プラン一覧が表示されます。

残念ながらギフトカードでは”個人プラン”の契約しかできませんので、ここでは個人プランを選択します。

支払い

支払い方法では、”前払い”の”3ヶ月”を選択します。

3ヶ月はBRL59.90となっており、ギフトカードは50BRL分しか購入していませんが、問題なく3ヶ月間の契約ができます。

契約

既にギフトカードを取得済みなので、日本語訳がおかしいですが”今すぐ救助”をクリックします。

コードを入力

先程購入したギフトカードの番号を入力します。

コード確認

”コードを引き換える”をクリックします。

完了

この画面が表示されたら、契約は完了です。

あとはVPNを切断し、通常通りSpoifyを楽しみましょう。

プロフィール

プロフィールの欄からも契約の残期間が確認でき、2022年1月9日にギフトカードを適用したため、3ヶ月後の2022年4月9日までの3ヶ月分が有効となっていることが確認できます。

SpotifyをVPN経由で半額以下で契約する方法 まとめ

VPNサービスを利用して、ブラジル価格でSpotifyを契約する方法をご紹介しました。

通常980円かかる月額料金を半額以下で契約できるのはかなりお得です。

また、VPNを利用するとSpotify以外にもYoutube PremiumやNetflixなどもかなり安く契約することができるので、VPNで得したい方はこちらもチェックしてみて下さい。

あわせて読みたい
【丁寧に解説】Netflixを安く契約する方法!VPN利用ならトルコ料金(月額500円)利用可能 Netflixはビデオストリーミングサービス世界2位のシェアを誇る日本でも大人気のVODサービスです。 Netflixは月額990円から1,980円までの3プランから選べますが、一番安...
あわせて読みたい
【知らなきゃ損】VPNで安くつかえるサブスクサービス・便利な使い方まとめ VPNとは仮想プライベートネットワークと呼ばれる通信内容を暗号化し、セキュアな通信を実現するネットワーク技術です。 世界中にVPNサーバーが設置されており、アプリひ...

最後までご愛読ありがとうございました。

LINEMOのキャンペーンが過去最高にオトク!
VPN Spotify

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

気に入ったらシェアしてくれると嬉しいです!!

この記事を書いた人

ガジェット好きサラリーマンブロガーしみたくです。愛用:Galaxy S23 Ultra サブ:iPhone14 Pro 年間200万円近くをAmazonや楽天で散財するガジェットブロガーの鑑です。スマホをメインに様々なガジェット情報をお届け!Twitter@Gadget_Simitaku、Instagram@shimitaku.gdやってま~す。

レビューの依頼は問い合わせページからお願いします。
特にスマートフォン・関連アクセサリーなら大歓迎です!

コメント

コメントする

CAPTCHA


ジャンプできる目次