Netflixを半額以下で契約!? 気になる方法はこちら

【知らなきゃ損】VPNで安くつかえるサブスクサービス・便利な使い方まとめ

VPN サブスク おすすめ

VPNとは仮想プライベートネットワークと呼ばれる通信内容を暗号化し、セキュアな通信を実現するネットワーク技術です。

世界中にVPNサーバーが設置されており、アプリひとつでVPNを経由して簡単に世界中にサーバーにアクセスすることができます。

知る人ぞ知るVPNの使い方が、VPNを経由して現地の価格でサブスクサービスをお得に契約するという方法です。

本記事ではそんなVPNの便利な使い方や安く契約できる理由、安くなるサブスクをご紹介します。


ジャンプできる目次

VPNとは

VPNを利用すればサブスクが安くなる仕組み

そもそもVPNとはどういうものなのかを簡単に解説します。

VPNとは

インターネット上に仮想の専用線を設定し、特定の人のみがアクセスできる専用のネットワーク

VPNとは仮想プライベートネットワークと言われており、クライアント端末(ここではPCやスマホ)から世界中に設置されたVPNサーバーとの間の通信を完全に秘匿化し、悪意のある第3社に通信を傍受されないための技術です。

VPNの仕組み
VPNの仕組み

例えば、国内にあるスマホからVPNでブラジルのサーバーに接続している場合、スマホとブラジルのサーバー間の通信は暗号化され周りからは見えなくなります。

VPNサーバーはあくまで経由するだけなので、利用したいサービス(YoutubeやNetflix)にアクセスすると、サービス提供側はVPNサーバーからのアクセスということしかわからず、日本からアクセスしていると判別できません。

グローバルにサービスを提供しているサブスクのサービスは国ごとに価格を設定しており、国内からの申込みに限定して申込みを受け付けているため、VPNを利用すれば現地価格でサブスクサービスを利用できるようになります。

オススメのVPNサービス

VPNサービスは無料から有料のものまで山のような数のサービスが存在しています。

当ブログでは無料のVPNの利用はオススメしていません。

無料VPNをおすすめしない理由

  1. 通信内容をサービス提供事業者に利用される恐れがある
  2. 通信速度が不安定な場合が多い
  3. サービス事業者側からブロックされることが多い

おすすめしない1番の理由が、1番目の情報を利用されるという点です。

VPNサービスを使うことで通信経路は暗号化されますが、VPNサーバではその内容をすべて傍受できます。

当ブログでは次に紹介する2つの有料VPNサービスをオススメしております。

有料なので月額費用がかかりますが、その費用よりも圧倒的に安くなるのでご安心下さい。

NordVPN【オススメ!】

  1. 月額445円〜
  2. 日本語対応
  3. 通信速度が早い(特に動画サービスに強い)
  4. 高い暗号強度
  5. 幅広いデバイスに対応
  6. ログを取得しない
  7. 返金保証あり

SurfShark VPN

  1. 月額261円〜
  2. 通信速度が早い
  3. 高い暗号強度
  4. 接続デバイス数が無制限
  5. 接続可能な国が豊富
  6. ログを取得しない
  7. 返金保証あり

特にオススメなのがNord VPNです。

超定番のVPNサービスで日本語対応かつ通信速度も安定しており、VPNを常用する上でもストレスなく利用することができます。

VPNで安くなるおすすめのサブスク まとめ

Youtube Premium(ファミリーも可)

Youtube Premium(ファミリーも可)

Youtube PremiumはYoutubeの有料プランです。

広告無し再生やオフライン再生、Youtube Music Premiumなどが利用できるお得なサブスクサービスです。

Youtube Premiumはアルゼンチン経由だと格安で契約することができます。

月額(円)
日本価格1180円
アルゼンチン価格130円
※為替レートにより変動
※実際には手数料が少し上乗せされます
差額▲1,150円

なんと月額200円以下で利用することができます。

詳しくはこちらの記事で解説しております。

あわせて読みたい
【月額133円】Youtube Premium(ファミリーも可能)をVPN利用で安く契約する方法|アルゼンチン Youtubeが広告無しやオフライン再生、Youtube MusicなどYoutubeユーザーにとってはとても魅力的なのがYoutube Premiumです。 Youtube Premiumは月額1,180円と少々お高め...

Netflix

Netflix

Netflixは世界中の映画やドラマ、アニメをストリーミングで再生できる有料の動画配信サービスです。

Netflixはプランごとに料金が異なり、国内では最安であれば990円から契約することができます。

Netflixはトルコでの契約が安く、かつ契約の難易度も比較的低いためオススメです。

月額(円)
日本価格990円
トルコ価格230円
※為替レートにより変動
※実際には手数料が少し上乗せされます
差額▲760円

トルコ料金であれば換算レート基準では毎月760円、実際に利用している私の請求額上では約550円(毎月440円で利用)もお得に利用できます。

詳しくはこちらの記事で解説しております。

あわせて読みたい
【トルコリラ暴落で激安】NetflixをVPN経由で安く契約する方法!VPN利用でトルコ料金で契約可能 Netflixはビデオストリーミングサービス世界2位のシェアを誇る日本でも大人気のVODサービスです。 Netflixは月額990円から1,980円までの3プランから選べますが、一番安...

Spotify

Spotify

Spotifyは世界中で愛用されている音楽ストリーミングサービスです。

広告無し再生が可能なSpotifyプレミアムは国内では月額980円で利用できます。

Spotifyはブラジルでの契約が比較的安く、契約難易度が低いためオススメです。

月額(円)
※為替レートにより変動
日本価格980円
ブラジル価格408円
※実際には手数料が少し上乗せされます
差額▲572円

ブラジル価格であれば約408円なので半額以下でけいやくすることができます。

詳しくはこちらの記事で解説しております。

あわせて読みたい
【半額以下】Spotifyプレミアムを安く契約する方法!VPNでブラジル経由で契約すると安い! Spotifyは世界中の5000万曲の音楽をインターネット経由で簡単に聞くことができる、音楽ストリーミングサービスです。 グローバルでのシェアが最も高く、音楽ストリーミ...

Apple Music

Apple Music

Appleが提供する定額制ストリーミングサービス”Apple Music”もVPN経由で安く契約できます。

月額(円)
※為替レートにより変動
日本価格980円
トルコ価格152円
※実際には手数料が少し上乗せされます
差額▲832円

トルコのApple Musicは月額約152円という格安の値段で利用できます。

トルコ料金でApple Musicを契約する方法

  1. 居住地をトルコでApple IDを作成
  2. Apple Musicを登録
  3. フリートライアル後はG2Aでギフトコードを購入
  4. ギフトコードで決済

Canva Pro

Canva Pro

Canvaはデザイン関連の仕事をしている人なら必ず聞いたことがあるデザイン編集ツールです。

有料版であるCanva Proは月額1500円で豊富な素材が利用できます。

月額(円)
※為替レートにより変動
日本価格1500円
トルコ価格471円
※実際には手数料が少し上乗せされます
差額▲1,029円

Canva Proの月額プランであれば毎月約1029円も安く契約することができます。

最大5人までアカウントを共有することができ、年額プラン更に安く契約もできます。

詳しくはこちらの記事で解説しております。

あわせて読みたい
Canva Proを安く契約する方法!VPNでトルコ経由で購入するだけでなんと半額以下に! 強力なデザインツールとして業界でもかなり有名なCanvaです。 Canvaは無料でもかなりの機能が使えますが、有料のCanva Proは素材数や機能面が段違いで、デザインを生業...

VPNの便利な使い方

サブスクサービスを安く契約する以外にもVPNサービスは便利な使い方が沢山あります。

Netflixでジブリ・ハリーポッターを観る

国内のNetflixでは権利の関係でジブリやハリーポッターは公開されていませんが、海外では普通に公開されています。

VPNに(例えば)フランスに接続し、Netflixにアクセスするとジブリ作品を視聴することができます。

通信速度を改善

VPNを利用することで通信経路を強制的に変更することができます。

例えばファイルのダウンロードが遅いときにVPN接続するとダウンロード速度が劇的に改善する事が多々あります。

詳しくはこちらの記事で解説しています。

あわせて読みたい
VPNを使ったらダウンロード速度が劇的に改善するかもしれない話 通信を秘匿化してセキュリティを高める技術がVPNです。 当ブログではVPNの使い方をいくつかご紹介していますが、個人的に凄く役に立っている使い方があります。 そこで...

フリーWiFiを安全に利用する

巷に溢れるフリーWiFiには暗号化がかかっていないものが稀に存在ます。

例:スターバックスのフリーWiFiは暗号化されていません。

VPNを利用して、あえて日本国内のVPNサーバーに接続してWiFiを利用することで、通信を暗号化でき、安心してインターネットを利用できます。

VPNで安くなるサブスクと便利な使い方 まとめ

VPNを経由することで安く利用できるサブスクサービスのまとめと便利な使い方をご紹介しました。

今契約しているサブスクサービスをVPNで安くしてもいいですし、安く契約できるので、サブスクを始めるのも賢い選択かと思います。

他に便利な使い方があれば随時更新していきたい思います。

最後にご愛読ありがとうございました。

LINEMOなら3GBが990円〜使える!

\今ならPayPayポイント1万円分付与/

VPN サブスク おすすめ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

気に入ったらシェアしてくれると嬉しいです!!

この記事を書いた人

ガジェット好きサラリーマンブロガーしみたくです。愛用:Pixel6 Pro サブ:iPhone13 Pro どこにでもいる普通のサラリーマンブロガーです。ちょっぴりガジェットが好きなだけ(笑)Galaxy筆頭に特にスマートフォンが大好き!Twitter@Gadget_Simitaku、Instagram@shimitaku.gdやってま~す。

レビューの依頼は問い合わせページからお願いします。
特にスマートフォン・関連アクセサリーなら大歓迎です!

コメント

コメントする

CAPTCHA


ジャンプできる目次