Netflixを半額以下で契約!? 気になる方法はこちら

【月額400円】Youtube Premium(ファミリーも可能)をVPN利用で安く契約する方法|ウクライナ&アルゼンチン&トルコ

Youtube Premium VPN 安く契約

Youtubeが広告無しやオフライン再生、Youtube MusicなどYoutubeユーザーにとってはとても魅力的なのがYoutube Premiumです。

Youtube Premiumは月額1,180円と少々お高めですが、Youtubeのヘビーユーザーなら広告無しで再生できるのは最高ですよね。

そんなYoutube PremiumがVPNを利用して月額400円で契約できる方法があるのをご存知でしたか?

本記事ではYoutube PremiumをVPNを利用して格安で契約する方法をやさしく解説します。

本記事でわかること

  1. VPN経由で契約するとサブスクが安く契約できる
  2. Youtube Premiumを年間1万円以上お得に契約できる
  3. VPNを利用したウクライナ経由でのYoutubeの契約方法
しみたく

ガジェットブロガーのしみたくです!Twitterやってます!

2022年10月23日追記:アルゼンチンでの契約を案内していましたが、アルゼンチン料金が値上がりし、400円程度で最安値ではなくなったため、契約難易度の低いトルコでの契約内容を解説しています。

2022年12月8日追記:トルコでの契約が弾かれるようになったため、次に安いウクライナで解説をしています。


ジャンプできる目次

Youtube Premium(ファミリー含む)がVPN利用で格安で契約できる理由

Youtube Premiumとは

Youtube Premiumとは、月額1180円から利用できるYoutubeの有料会員サービスです。

Youtube Premiumの特典

  1. 広告の非表示化
  2. アプリのバックグラウンド再生
  3. オフライン動画再生の対応
  4. YouTube Music Premiumが利用可能
  5. YouTube Originalsの視聴

動画再生の広告非表示やバックグラウンド再生など、Youtubeの利用頻度が高い方にはかなり魅力的なサービスです

Youtubeの視聴だけでなくGoogle音楽ストリーミングサービスであるYoutube Music Premuimが内包されている点も魅力の1つです。

Youtubeには3つのプランが用意されています。

  1. 通常プラン:1,180円
  2. ファミリープラン:2,280円(1,780円から値上げ)
  3. 学割プラン:680円

ファミリープランは同世帯のうち最大5人まで1つのプランでYputube Premium特典が受けられるプランです。

Youtube Premium自体は魅力的なサービスですが、月額料金が年間1万円を超えるため躊躇している方も多いのではないでしょうか。

本日ご紹介する方法であれば、Youtube Premiumの通常プラン月額約400円で契約することができます。※ファミリープランは約600円程度で契約可能

VPNを利用して格安でYoutube Premiumを契約

Youtube Premiumを安く契約できる理由は『VPN』を利用して、海外料金でYoutube Premiumを契約するからです。

VPNとは

インターネット上に仮想の専用線を設定し、特定の人のみがアクセスできる専用のネットワーク

今回の使い方では、アメリカ(のどこかのIPアドレス)と日本(自宅)でVPN接続すると、この間のネットワークは誰からも見えなくなります。この状態でアメリカから特定のサービス(ここで言えばYoutube)にアクセスをすると、Youtube側からは日本からの接続されていることは見えないので、アメリカからのアクセスとして契約させてくれるわけです。

Youtubeは日本を含めグローバルに提供されています。

実はYoutube Premiumの月額料金はその国の物価などを考慮して国ごとに設定されています。

今回はYoutube Premimuが日本より安くて設定されているウクライナにVPN接続し、ウクライナの金額でYoutube Premiumを契約しようというわけです。

アルゼンチンが以前までは最安でしたが値上がりかつ、アクセスが弾かれるようになりました。次にトルコをおすすめしていましたがこちらも弾かれてしまうようになったため、ウクライナをおすすめしています。

一度現地価格で契約すると、支払いが滞らない限り現地での契約時の価格で利用できます。

Youtube Premiumの料金

  1. アルゼンチン:381円/月⇛ブラジルとして認識
  2. インド:197円/月⇛アクセスNG
  3. トルコ:238円/月⇛アクセスNG
  4. ブラジル:436円/月
  5. ウクライナ:366円/月
  6. 日本:1,180円/月

ウクライナなら日本の約1/3の366円/月で契約ができます。

注意点

  1. ウクライナでの契約となるため、国内のYoutube Premiumと100%サービスが同じと限りません。制限がある可能性があります。
  2. 料金は為替レートによって変動します。
  3. Youtube側の対応により突然契約を止められる可能性も0ではありません。(過去にそんな例はありません)
  4. あくまで自己責任で。

参考.そもそもYoutube Premiumは契約方法で料金が異なる

実は国内でも契約の方法でYoutube Premiumは料金が異なります。

  1. AppleのApp Store経由:1,550円
  2. PC、Android:1,180円

実はAppleのApp Storeで契約すると2割ぐらい高い料金を請求されます。これは単純にAppleが設定している手数料分だけ上乗せしているためです。

今回は国ごとの料金の違いなので手数料とは話が異なりますがYoutube Premiumの値段が一律ではないのは別に珍しい話ではありません。

VPN経由で契約するのは違法なのか?

VPN経由での契約の違法性について解説します。

まず、VPNを利用することについては、日本国内ではVPNの利用は禁止されていないのため、合法です。

通信の内容を全て秘匿化してしまうVPNは中国やロシアなど一部の国や地域によっては利用自体が禁止されているところがあります。

Youtubeの利用規約という観点では、Youtube側が利用規約違反と捉える可能性はあります。

ただし、Youtube側からすると意図してVPNを利用して契約をしているのか、そうでないのかを判断するのは極めて難しいでしょう。

なぜならVPNサービスは通信のセキュリティを高める一般的な方法であり、通信は秘匿化されてしまうためYoutube側は意図した契約かどうかの判断ができません。

仮にYoutubeが利用規約違反と判断してアカウント停止されても問題ないようアカウントは新設したものを利用するのがベターです。

VPN経由で契約するリスクは?

VPNを利用しウクライナの料金でYoutube Premiumを契約することでのリスクについて解説します。

まず、大前提としてVPN経由で利用する場合、Googleアカウントは新設することをオススメします。

Googleアカウントを新設する理由

  1. 万が一YoutubeからBANされるとGoogleアカウントが凍結されてしまう
  2. アプリ上でアカウントの切り替えが非常に簡単
  3. メインアカウントの居住地がウクライナになるといろいろ不便

Youtubeの登録チャンネルや履歴などの観点から、既存のアカウントを利用したい人が多いかと思いますが、実際に利用している私の立場からするとアカウントは新設することをオススメします。

過去に例はないですが、GoogleがVPNの規制強化に乗り出して、対象のアカウントをBANするような事態となった場合、メインアカウントが凍結されてしまう可能性があります。

メインアカウントはGmailやGoogleフォト、カレンダー、Keepなど様々な情報が紐付いており、凍結されてしまうとその被害は甚大です。

また、Google系のアプリはマルチアカウントを考慮した設計となっているため、アカウントの切り替えはとても簡単なので特に不便はありません。

逆に自分の居住地がウクライナとなってしまうと、他のサービスを利用する際に不都合が生じてしまう等の観点からもGoogleアカウントは新設することを推奨します。

Youtube PremiumをVPN経由でウクライナ経由で安く契約する方法

Youtube PremimuをVPN経由で契約する全体の流れ

Youtube PremiumをVPNサービスを利用してウクライナ価格で契約するために必要なものがこちらです。

準備するもの

  1. Googleアカウント(新設)
  2. VPNサービス
  3. クレジットカード(日本発行でも可)

全体の流れがこちらです。

  1. VPNを契約する
  2. Googleアカウントを新設する
  3. VPN接続してYoutube Premiumを契約する

詳しくない方には難しく見えるかもしれませんが、方法はとても簡単です。

また、ここからは実際の画面を使いながら丁寧に解説をするので安心して下さい。

STEP1 VPNサービスを契約する

まずはYoutubeに海外経由で接続するためのVPNサービスを用意します。

VPNサービスには無料と有料のサービスがあり、有料サービスも数多くの会社から提供されています。

アプリストアで『VPN 無料』と検索すると無料のVPNサービスは山程ヒットします。しかし、これらのVPNサービスは有料サービスに比べてセキュリティのレベルが低かったり、提供ベンダ側が情報を悪用する可能性があります。今回のケースでは決済関連の情報を扱うためセキュリティを考慮し有料VPNサービスを推奨します。

NordVPN【オススメ!】

  1. 月額390円〜
  2. 日本語対応
  3. 通信速度が早い(特に動画サービスに強い)
  4. 高い暗号強度
  5. 幅広いデバイスに対応
  6. ログを取得しない
  7. 返金保証あり

SurfShark VPN

  1. 月額261円〜
  2. 通信速度が早い
  3. 高い暗号強度
  4. 接続デバイス数が無制限
  5. 接続可能な国が豊富
  6. ログを取得しない
  7. 返金保証あり

数多ある有料VPNサービスでの特に有名かつ安価で安心しておすすめできるのが”NordVPN”と”SurfShark VPN”です。

基本的にどちらを選んでも問題ありませんが、Nord VPNは日本語対応かつ、サービス事業者側からもブロックされにくいサービスとして定評がありますのでここでは”Nord VPN”を利用します。

価格表

Nord VPNには3つのプランが用意されており、2年利用であれば月額390円とかなり安く契約できます。

契約するプランはどれでも良いです。

Youtube Premiumは契約する初回のみで後は自動更新されるため、1ヶ月プランで大丈夫ですが、私は過去に1度だけ更新処理が上手くできず、再度VPN接続で課金情報を編集したことがあります。

VPN自体に維持費がかかりますが、Youtube Premiumのお得額だけでもまかなえますし、Youtube以外にもSpotifyやNetflix、Amazonプライムの海外限定配信作を見れたりといろいろ便利ですので、個人的には2年プランをオススメします。

あわせて読みたい
【半額以下】Spotifyプレミアムを安く契約する方法!VPNでブラジル経由で契約すると安い! Spotifyは世界中の5000万曲の音楽をインターネット経由で簡単に聞くことができる、音楽ストリーミングサービスです。 グローバルでのシェアが最も高く、音楽ストリーミ...
あわせて読みたい
【トルコリラ暴落で激安】NetflixをVPN経由で安く契約する方法!VPN利用でトルコ料金で契約可能 Netflixはビデオストリーミングサービス世界2位のシェアを誇る日本でも大人気のVODサービスです。 Netflixは月額990円から1,980円までの3プランから選べますが、一番安...
Nord VPNの契約

Nord VPNの契約にアカウントの作成が必要です。有効なメールアドレスを入力してください。

支払い方法は好きなものを選びましょう。

ご注文内容ですがデフォルトでNordPass Premiumがカートに入りますが必要ないので削除しておきましょう。

アクティベーションコード

契約が完了するとアクティベーションコードがメールで送られてくるため、こちらの6桁のコードを入力しアカウントを有効化します。

MyNord VPN

アカウントの有効化が完了したら、Nord VPNのマイページから自分の環境に適したアプリをインストールしてください。

私はMacなのでMacOS版と、Androidスマートフォンのアプリをインストールして使っています。

一般的なソフトウェアのインストールを同じ手順でインストールを行ってください。

インストールが完了したら、好きな国サーバーにVPN接続ができる状態となっているはずです。

ウクライナ

念の為Ulraineをクリックしてウクライナのサーバーに接続してみてください。

Youtubeにアクセスすると、Youtubeのアイコンが”JP”から”UA”に変わっているはずです。

UA

このままでも作業できますが、ウクライナ経由だとインターネット接続が遅くなので一旦切断しておきましょう。

STEP2 Googleアカウントを新設する

今回Youtube Premiumをウクライナ経由で契約&利用するためのGoogleアカウントを新設します。

契約した後もこちらのアカウントでログインし、コンテンツを見ることになるので、それを考えて開設しましょう。

アカウント解説方法は公式ページから案内に沿って作成してください。特に注意する点はありません。

Googleアカウントが新設できれば、そのアカウントでGoogleのサービスからログインしてください。

Chromeブラウザであればユーザー>プロフィール>追加から可能
AndroidであればGoogle検索アプリ>右上のプロフィール>別のアカウントから可能

これでGoogleアカウントの新設およびログインは完了です。

STEP3 VPN接続してYoutube Premiumを契約する

それではウクライナのサーバーに接続をします。

先ほどと同じ方法でウクライナのサーバーをクリックし、接続を確立してください。接続が完了したらYoutubeにアクセスしましょう。

Youtubeのアイコンに”UA”と表示されていることを確認してください。

”UA”と表示されていればVPN接続はうまくできています。

ウクライナの価格

トップ画面に表示されたオファーもしくは、右上のアイコンから『購入とメンバーシップ』をクリックするとウクライナ料金でYoutube Premiumが案内されるはずです。

ウクライナ価格

為替の影響を受けるため、金額に変動はありますが、UAH 99.00は366円です。しかも無料オファーも利用できます。

次に進むには”使ってみる”をクリックしましょう。

次に表示される購入手続きの画面では支払い方法にカードを追加する必要があります。

+ボタンからカードを追加しましょう。

ここではクレジットカードが必要です。

クレジットカードは国内で契約したもので問題ありません。私は国内で契約したVISAカードで契約できました。

カード情報

クレジットカードの情報の下には住所情報の入力が必要です。

ここだけ注意が必要で、住所は ウクライナの住所の入力が必要です。ただ、請求書が届くわけではないので有名所のホテルを検索して住所を入れておけば問題ありません。

追加したカードを購入をすると、契約が無事完了です。

ここまで完了したらVPNは切断して大丈夫です。

契約金額

購入履歴を見ると無事にUAH 99.00(日本円で366円)で契約できています。

あとはこのYoutubeを視聴する端末でこのアカウントでログインすることで広告無し再生や、アプリのオフライン再生や、ピクチャーインピクチャー再生が可能です

また、Youtube PremiumではYoutube musicも利用できます。

Falmily(家族プラン)も契約可能

家族も利用できるYoutube Premium 家族プランも同様な方法でウクライナ価格で契約できます。家族プランも激安です。

Premium契約後にVPN接続したままアップグレードするだけで完了です。

ただし、招待する家族の居住地は契約国である必要があるため、利用する家族もアカウントは新設することをオススメします。

VPNを利用してYoutube Premiumを安く契約する方法まとめ

VPNサービスを利用してウクライナのYoutube Premiumを格安で契約する方法をご紹介しました。

今回紹介したYoutube Premiumの契約以外にもVPNを利用して契約すると安くなるサービスはいくつかあります。

SpotifyやNetflixはYoutube Premiumほどではありませんが、半額近い値段で契約することができます。ただ、こちらはクレカが利用できないため少し変わった方法で契約をする必要があります。

あわせて読みたい
【知らなきゃ損】VPNで安くつかえるサブスクサービス・便利な使い方まとめ VPNとは仮想プライベートネットワークと呼ばれる通信内容を暗号化し、セキュアな通信を実現するネットワーク技術です。 世界中にVPNサーバーが設置されており、アプリひ...
あわせて読みたい
【半額以下】Spotifyプレミアムを安く契約する方法!VPNでブラジル経由で契約すると安い! Spotifyは世界中の5000万曲の音楽をインターネット経由で簡単に聞くことができる、音楽ストリーミングサービスです。 グローバルでのシェアが最も高く、音楽ストリーミ...
あわせて読みたい
【トルコリラ暴落で激安】NetflixをVPN経由で安く契約する方法!VPN利用でトルコ料金で契約可能 Netflixはビデオストリーミングサービス世界2位のシェアを誇る日本でも大人気のVODサービスです。 Netflixは月額990円から1,980円までの3プランから選べますが、一番安...

こちらの方法はあくまで自己責任でお願いいたします。

最後までご愛読ありがとうございました。

LINEMOなら3GBが990円〜使える!

\今ならPayPayポイント1万円分付与/

Youtube Premium VPN 安く契約

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

気に入ったらシェアしてくれると嬉しいです!!

この記事を書いた人

ガジェット好きサラリーマンブロガーしみたくです。愛用:Galaxy Z Fold4 サブ:iPhone14 Pro 年間200万円近くをAmazonや楽天で散財するガジェットブロガーの鑑です。スマホをメインに様々なガジェット情報をお届け!Twitter@Gadget_Simitaku、Instagram@shimitaku.gdやってま~す。

レビューの依頼は問い合わせページからお願いします。
特にスマートフォン・関連アクセサリーなら大歓迎です!

コメント

コメントする

CAPTCHA


ジャンプできる目次