Netflixを半額以下で契約!? 気になる方法はこちら

Youtube Premium(ファミリーも可能)を安く契約する方法!月額133円で契約できるならしない手がない【VPN利用】

Youtubeが広告無しやオフライン再生、Youtube MusicなどYoutubeユーザーにとってはとても魅力的なのがYoutube Premiumです。

Youtube Premiumは月額1,180円と少々お高めですが、Youtubeのヘビーユーザーなら広告無しで再生できるのは最高ですよね。

そんなYoutube Premiumをなんと月額133円と格安で契約できる方法があるのをご存知でしたか?

本記事ではYoutube Premiumを格安で契約する方法をやさしく解説します。この手順に沿ってやるだけで簡単にYoutube Premiumを安く契約する事ができます。

しみたく

ガジェットブロガーのしみたくです!Twitterやってます!


ジャンプできる目次

Youtube Premiumが格安で契約できる理由

Youtube Premiumとは

Youtube Premiumとは、月額1180円から利用できるYoutubeの有料会員サービスです。

動画再生時に挿入される広告を非表示にできたり、アプリを閉じてもバックグラウンドで再生ができるようになったりと、Youtubeの利用頻度が高い方にはかなり魅力的なサービスです。

Youtube Premiumの特典

  1. 広告の非表示化
  2. アプリのバックグラウンド再生
  3. オフライン動画再生の対応
  4. YouTube Music Premiumが利用可能
  5. YouTube Originalsの視聴

広告の非表示化バックグラウンド再生がとても人気ですが、有料音楽ストリーミングサービスであるYoutube Music Premuimが内包されている点も魅力の1つです。

Youtubeには3つのプランが用意されています。

  1. 通常プラン:1,180円
  2. ファミリープラン:1,780円
  3. 学割プラン:680円

ファミリープランは同世帯のうち最大5人まで1つのプランでYputube Premium特典が受けられるプランです。

Youtube Premium自体は魅力的なサービスですが、やはり月額料金がネックです。年間の利用料は1万円を超えるため躊躇している方も多いのではないでしょうか。

本日ご紹介する方法であれば、Youtube Premiumの通常プラン月額200円以下で契約することができます。※ファミリープランも同程度の価格で契約可能

VPNを利用して格安でYoutube Premiumを契約

おそらくこの話を初めて聞く方は、なぜこんなにも安くYoutube Premiumが契約できるのか疑問に思っていることでしょう。

その理由は『VPN』を利用して、海外料金でYoutube Premiumを契約するからです。

VPNとは

インターネット上に仮想の専用線を設定し、特定の人のみがアクセスできる専用のネットワーク

今回の使い方で言えば、アメリカ(のどこかのIPアドレス)と日本(自分の自宅)でVPNを設定すると、この間のネットワークは誰からも見えなくなります。そして、アメリカから特定のサービス(ここで言えばYoutube)にアクセスをすると、Youtube側からはアメリカと日本がVPNで接続されていることはわかりませんので、アメリカからのアクセスとして契約させてくれるわけです。

もちろんYoutubeはGoogleを傘下に持つAlphabetが提供している動画配信サービスで、日本を含めグローバルに提供されています。

実はYoutube Premiumの月額料金はその国の物価などを考慮して国ごとに設定されています。

その中でも今回は最も安く契約難易度が低いアルゼンチンにVPN接続し、アルゼンチンの金額でYoutube Premiumを契約しようというわけです。

Youtube Premiumの料金

  1. アルゼンチン:133円/月
  2. 日本:1,180円/月

アルゼンチンは日本の約13%の133円/月で契約ができます。

年間にすると12,564円もお得にYoutube Premiumを契約できてしまいます。

注意点

  1. アルゼンチンでの契約となるため、国内のYoutube Premiumと100%サービスが同じと限りません。制限がある可能性があります。
  2. 料金は為替レートによって変動します。
  3. Youtube側の対応により突然契約を止められる可能性も0ではありません。(過去にそんな例はありません)
  4. あくまで自己責任で。

そもそもYoutube Premiumは契約方法で料金が異なる

同じYoutube Premiumなのに、契約する国で料金が異なるなんて不思議かと思うかもしれませんが、実は国内でも契約の方法でYoutube Premiumは料金が異なります。

  1. AppleのApp Store経由:1,550円
  2. PC、Android:1,180円

実はAppleのApp Storeで契約すると2割ぐらい高い料金を請求されます。これは単純にAppleが設定している手数料分だけ上乗せしているためです。

今回は国ごとの料金の違いなので手数料とは話が異なりますがYoutube Premiumの値段が一律ではないのは別に珍しい話ではありません。

VPN経由で契約するのは違法なのか?

こんなにも安く契約できると『違法じゃないの?』と気になりますよね。

違法性について解説します。

まず、VPNを利用することについては、日本国内ではVPNの利用は禁止されていないのため、合法です。

通信の内容を全て秘匿化してしまうVPNは中国やロシアなど一部の国や地域によっては利用自体が禁止されているところがあります。

Youtubeの利用規約という観点では、Youtube側が利用規約違反と捉える可能性はあります。

ただし、Youtube側からすると意図してVPNを利用して契約をしているのか、そうでないのかを判断するのは極めて難しいでしょう。

なぜならVPNサービスは通信のセキュリティを高める一般的な方法であり、通信は秘匿化されてしまうためYoutube側は意図した契約かどうかの判断ができません。

仮にYoutubeが利用規約違反と判断してアカウント停止されても問題ないようアカウントは新設したものを利用するのがベターです。

実際にYoutube Premiumをアルゼンチン経由で安く契約する方法

全体の流れ

Youtube PremiumをVPNサービスを利用してアルゼンチン価格で契約する全体の流れがこちらです。

STEP
VPNサービスを契約する

無料のVPNサービスも沢山ありますが、課金情報なども扱うため有料のVPNサービスを使うことをオススメします。

STEP
Googleアカウントを新設する

今回の方法でYoutube Premiumを契約するなら、アカウントは新設することをオススメします。Youtubeはアカウント切り替えが簡単なので特に不便なことはありません。

STEP
VPN接続してYoutube Premiumを契約する

契約したVPNサービスを利用して、アルゼンチンのサーバーにVPN接続を行います。

このとき必ずPCもしくはAndroid端末から作業をしましょう。

VPN接続をしたまま、Youtube.comにアクセスするとアルゼンチンのYoutubeにアクセスできます。

そこで通常通りYoutube Premiumに契約すればアルゼンチン価格でYoutube Premiumを契約することができます。

ここからは実際の画面を使いながら丁寧に解説をしてきます。

STEP1 VPNサービスを契約する

まずはYoutubeに海外経由で接続するためのVPNサービスを用意します。

VPNサービスには無料と有料のサービスがあり、有料サービスも数多くの会社から提供されています。

アプリストアで『VPN 無料』と検索すると無料のVPNサービスは山程ヒットします。しかし、これらのVPNサービスは有料サービスに比べてセキュリティのレベルが低かったり、提供ベンダ側が情報を悪用する可能性があります。今回のケースでは決済関連の情報を扱うためセキュリティを考慮し有料VPNサービスを推奨します。

NordVPN【オススメ!】

  1. 月額445円〜
  2. 日本語対応
  3. 通信速度が早い(特に動画サービスに強い)
  4. 高い暗号強度
  5. 幅広いデバイスに対応
  6. ログを取得しない
  7. 返金保証あり

SurfShark VPN

  1. 月額261円〜
  2. 通信速度が早い
  3. 高い暗号強度
  4. 接続デバイス数が無制限
  5. 接続可能な国が豊富
  6. ログを取得しない
  7. 返金保証あり

数多ある有料VPNサービスでの特に有名かつ安価で安心しておすすめできるのが”NordVPN”と”SurfShark VPN”です。

基本的にどちらを選んでも問題ありませんが、Nord VPNは日本語対応かつ、サービス事業者側からもブロックされにくいサービスとして定評がありますのでここでは”Nord VPN”を利用します。

価格表
価格表

Nord VPNには3つのプランが用意されており、2年利用であれば月額445円とかなり安く契約できます。

契約するプランはどれでも良いです。Youtube Premiumは契約する初回のみで後は自動更新されるため、1ヶ月プランで大丈夫です。

VPNを契約していると、Youtube Premium以外にもSpotifyを安く契約できたりAmazonプライムの海外限定配信作を見れたりといろいろ便利ですので、私は2年プランで契約しています。

あわせて読みたい
Spotify Premiumを半額以下で契約する方法!VPN利用で安く契約が可能【ブラジル】 Spotifyは世界中の5000万曲の音楽をインターネット経由で簡単に聞くことができる、音楽ストリーミングサービスです。 グローバルでのシェアが最も高く、音楽ストリーミ...
あわせて読みたい
Netflixを半額以下で契約する方法!VPN利用で安く契約が可能【トルコ】 Netflixはビデオストリーミングサービス世界2位のシェアを誇る日本でも大人気のVODサービスです。 最近の値上げにより月額990円から1,980円までの3プランから選べますが...
Nord VPNの契約

Nord VPNの契約にアカウントの作成が必要です。有効なメールアドレスを入力してください。

支払い方法は好きなものを選びましょう。

ご注文内容ですがデフォルトでNordPass Premiumがカートに入りますが必要ないので削除しておきましょう。

アクティベーションコード

契約が完了するとアクティベーションコードがメールで送られてくるため、こちらの6桁のコードを入力しアカウントを有効化します。

MyNord VPN

アカウントの有効化が完了したら、Nord VPNのマイページから自分の環境に適したアプリをインストールしてください。

私はMacなのでMacOS版と、Androidスマートフォンのアプリをインストールして使っています。

一般的なソフトウェアのインストールを同じ手順でインストールを行ってください。

インストールが完了したら、好きな国サーバーにVPN接続ができる状態となっているはずです。

Nord VPN 画面

念の為Argentinaをクリックしてアルゼンチンのサーバーに接続してみてください。

Youtubeにアクセスすると、Youtubeのアイコンが”JP”から”AR”に変わっているはずです。

このままでも作業できますが、アルゼンチン経由だとインターネット接続がかなり遅くなので一旦切断しておきましょう。

STEP2 Googleアカウントを新設する

今回Youtube Premiumをアルゼンチン経由で契約&利用するためのGoogleアカウントを新設します。

契約した後もこちらのアカウントでログインし、コンテンツを見ることになるので、それを考えて開設しましょう。

アカウント解説方法は公式ページから案内に沿って作成してください。特に注意する点はありません。

Googleアカウントが新設できれば、そのアカウントでGoogleのサービスからログインしてください。

Chromeブラウザであればユーザー>プロフィール>追加から可能
AndroidであればGoogle検索アプリ>右上のプロフィール>別のアカウントから可能

これでGoogleアカウントの新設およびログインは完了です。

STEP3 VPN接続してYoutube Premiumを契約する

それではアルゼンチンのサーバーに接続をします。

先ほどと同じ方法でアルゼンチンのサーバーをクリックし、接続を確立してください。接続が完了したらYoutubeにアクセスしましょう。

アルゼンチン

Youtubeのアイコンに”AR”と表示されていることを確認してください。

”AR”と表示されていればVPN接続はうまくできています。

Premiumを契約

新設しアカウントであればYoutubeからオファーが届いているはずです。Youtube Premiumの”詳細”をクリックしてください。

この画面が表示されない場合は、右上のアイコンから『購入とメンバーシップ』をクリックしてください。

価格

次の画面でYoutube Premiumの料金が表示されるはずです。この画面ではARS119.00となっています。

ペソ

為替の影響を受けるため、金額に変動はありますが、ARS119.00は133円です。しかも4ヶ月無料オファーも利用できます。

次に進むには”使ってみる”をクリックしましょう。

詳細

購入手続きの画面では支払い方法にカードを追加する必要があります。

+ボタンからカードを追加しましょう。

ここではクレジットカードが必要です。

クレジットカードは国内で契約したもので問題ありません。私は国内で契約したVISAカードで契約できました。

住所

クレジットカードの情報の下には住所情報の入力が必要です。

ここだけ注意が必要で、住所はアルゼンチンの住所の入力が必要です。ただ、請求書が届くわけではないので有名所のホテルを検索して住所を入れておけば問題ありません。

私は”インターネットコンチネンタル ブエノスアイレス(809 Moreno St, C1091 AAQ, Buenos Aires)”を入力しました。

追加したカードを購入をすると、契約が無事完了です。

ここまで完了したらVPNは切断して大丈夫です。

明細

購入履歴を見ると無事にARS119(日本円で113円)で契約できています。

あとはこのYoutubeを視聴する端末でこのアカウントでログインすることで広告無し再生や、アプリのオフライン再生や、ピクチャーインピクチャー再生が可能です

また、Youtube PremiumではYoutube musicも利用できます。

Falmily(家族プラン)も契約可能

家族も利用できるYoutube Premium 家族プランも同様な方法でアルゼンチン価格で契約できます。家族プランはARS179(=約200円)なのでこちらも激安です。

Premium契約後にVPN接続したままアップグレードするだけで完了です。

ただし、招待する家族の居住地は契約国である必要があるため、利用する家族もアカウントは新設することをオススメします。

VPNを利用してアルゼンチンのYoutube Premiumを契約する方法まとめ

VPNサービスを利用してアルゼンチンのYoutube Premiumを格安で契約する方法をご紹介しました。

今回紹介したYoutube Premiumの契約以外にもVPNを利用して契約すると安くなるサービスはいくつかあります。

SpotifyやNetflixはYoutube Premiumほどではありませんが、半額近い値段で契約することができます。ただ、こちらはクレカが利用できないため少し変わった方法で契約をする必要があります。

あわせて読みたい
Spotify Premiumを半額以下で契約する方法!VPN利用で安く契約が可能【ブラジル】 Spotifyは世界中の5000万曲の音楽をインターネット経由で簡単に聞くことができる、音楽ストリーミングサービスです。 グローバルでのシェアが最も高く、音楽ストリーミ...
あわせて読みたい
Netflixを半額以下で契約する方法!VPN利用で安く契約が可能【トルコ】 Netflixはビデオストリーミングサービス世界2位のシェアを誇る日本でも大人気のVODサービスです。 最近の値上げにより月額990円から1,980円までの3プランから選べますが...

こちらの方法はあくまで自己責任でお願いいたします。

最後までご愛読ありがとうございました。

Youtube Premiumを200円以下で契約する方法があるって知ってた?

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

気に入ったらシェアしてくれると嬉しいです!!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ガジェット好きサラリーマンブロガーしみたくです。愛用:Pixel6 Pro サブ:模索中どこにでもいる普通のサラリーマンブロガーです。ちょっぴりガジェットが好きなだけ(笑)Galaxy筆頭に特にスマートフォンが大好き!Twitter@Gadget_Simitakuやってま~す。

レビューの依頼は問い合わせページからお願いします。
特にスマートフォン・関連アクセサリーなら大歓迎です!

コメント

コメントする

CAPTCHA


ジャンプできる目次
閉じる